自由が丘の緑道で桜舞い散る 『茶乃子/ちゃのこ』 のランチ! | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~
2013-04-04 14:20:20

自由が丘の緑道で桜舞い散る 『茶乃子/ちゃのこ』 のランチ!

テーマ:自由が丘 カフェ・喫茶店

こんにちは!
今年は寒のもどりもあって、桜の開花時期が長く
先週までは緑道も連日大盛況でした。
残念ながら昨日の春の嵐で、すっかり桜は散ってしまいましたが、
週末は 『桜祭り』 もあるので何とか晴れて欲しいものですね。
(*雨天の際は中止)
イベントの情報はこちら↓
イベント情報☆『2013 自由が丘・桜祭り』

*先日から告知していた『うらみち桜マルシェ』は悪天候が予想されるため、
残念ながら中止が決定されました。

さてそんな本日は、
さすがにこれくらい落ち着いた時期でもないと、なかなか入れない
絶好のお花見スポットのお店
『茶乃子 / ちゃのこ』 さんをご紹介します。

茶乃子

場所はもちろん九品仏緑道の真ん中!
週明けはまだ散り行く桜がきれいな緑道でした。

お店はログハウス風の作りが目を引く誰もが知っているcafeですね!
1980年からある自由が丘では老舗カフェの1つ。

茶乃子

先週までは人気席だったテラスも桜の花びらがまた風流です♪

茶乃子


ランチのメニューのは多くはありません。
ランチはビーフカレーとタコライスのみ。
ケーキやカフェメニューはいつの時間帯でもいただけます。

茶乃子

…と思ったらそういえばトーストメニューもありました。
ランチとしてのお得なセットがカレーとタコライスなんですね。
う~ん、こうなるとお汁粉も捨てがたい…!

茶乃子

ですが、やはりここはランチセットをオーダー。

こちらは ▼ 「カレーセット」 ¥1050

茶乃子

サラダとドリンクとけっこうなボリュームの福神漬けとらっきょうがついてきます。
サラダがアメ色タマネギののドレッシング!自家製かな?美味しいです♪

茶乃子

カレーはさらさらっとしたタイプの昔ながらの欧風カレー。
大き目のジャガイモ、ニンジン、ビーフがゴロっとしていて
ルーには野菜の旨味がたっぷり溶け込んでスパイシーながらも甘さを感じます♪

こちらは ▼ 「タコライス」 ¥1050

茶乃子

こちらのセットはドリンクのみついてきます。
カレーの方がちょっとお得感がありますかね?
通常はサルサソースが上にタップリとかかっていますが、
辛さが調整できるようにと、ワガママ言って別添えにしてもらいました。
…が、これはやはり上からかかっていた方が美味しそうです!

茶乃子

今回はお花見がてらテラス席にしましたが、
ウッディな感じの店内もまた素敵です♪
今度は炭焼きのスペシャリティコーヒーとスイーツを味わいに行きたいと思います!

ランチタイムは、平日11:30~14:00
ランチタイムはテラス席のみ喫煙可。
17:00以降は店内でも喫煙可能。
テラスはペットも同伴可能です。


店舗情報はこちら→ 『茶乃子 / チャノコ』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の特典の紹介は、
リーズナブルなイタリア料理に舌鼓。
4月からメニューも少し変わってプチリニューアル!
気軽に1杯立ち寄れるイタリアンビストロ 
『SECONDO CASA / セコンドカーサ』 さん。


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
「お好きなドリンク1杯サービス♪」
ぜひ、ご利用くださいね!
特典ページはこちら→   『SECONDO CASA / セコンドカーサ』 





自由が丘.netさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス