先々週、私は、半年前から予定に入れていた、伊勢、名古屋旅行に行って来ました。
名古屋から近鉄に乗り、駅からタクシーで。
中々行けなかった伊勢神宮。
20年に一度の式年遷宮の話を
、お客様にお話したりするのに行った事がなく、やっと、外宮だけですがお詣りしてきました。
お天気も良く、平日なので観光客も少なく、
"神のおわす処"
何か空気が違うように感じました。
それから、楽しみにしていた"おかげ横丁"へ。
20年程前に造られたそうですが、時代劇に迷いこんだような町並み。
朝も昼ごはんも抜いて、美味いもんを食べようとしていたので、直ぐに海鮮の店に決定。


もちろん昼から🍺。
伊勢海老、動いている!
きしめんを食べると、後が食べられなくなるので、腹7分目位で店を出て…
なんと、楽しい処!😀
色々な食べ物屋さんやお土産屋さんが、軒並み。

お酒も、沢山種類があり、
試飲?量が多い!
寄ってしまう🥴

良い匂い!
なんと、あわびの串焼き🤩。
東京では食べられない。
しかも、安い!
🍺セットでしょう!
赤福の載ったかき氷を食べようね、と言っていたけど、夕食の事を考え止めて、締めは、茶店で昔からある和菓子にお抹茶。
お土産を色々買って、また近鉄に乗り、宿泊先の賢島に。
ホテルの回りは、離れて他のホテルが見える位で、何もなく静かな所。
サミットの会場になったホテルなので、あちこちに、当時の様子が。

そして、次の日、名古屋に戻り、今回の目的である名古屋ドームでのクイーンのコンサートに。
素晴らしかった❗
未だに、良い年をして興奮覚めやらずです🥰。
撮影も動画もストロボもオッケー❗
想像より、何倍も素晴らしく、大満足でした。
色んな方が、コンサートの様子をアップしていますので、省略です。


そして、次の日、せっかく来たのだからと名古屋城に行ってから、帰路に着きました。
疲れて帰って来たのでなく、次の日から元気イキイキになれた旅行でした。