こんにちは口笛

 

今日はメイクの基礎を乙女のトキメキ

 

(お肌を整えるのは第一ですが

悩みによって個人差があるので

省きますね。)

 

メイクを始めるにあたって

一番大事なのは

『メイク道具』です。

 

では何が必要か…

筆を揃えましょう

 

私プロじゃないし

おおげさな…

って思ってらっしゃる方

 

そうじゃないですよ!!

 

仕上がりに雲泥の差がでます。

メイク苦手な方ほど筆を使いましょう。

 

【必要な物】おすすめ

チェックお肌作りをするパウダー用の筆

チェック目の印象を変えるアイシャドウ用の筆×2

チェックチーク用の筆

 

最低この四つが必要です。 

 

{674F720E-CCB0-4807-AA3E-3D2C84532B29}

筆は肌触りの良い上質な物を使いましょう。

 

筆を使えば

アイシャドウは綺麗にぼかせますし

塗りすぎ防止にもなります。

 

意識高い女性は筆を使って化粧します。

 

いつまでも

指だけで化粧するんではなく道具を使いましょうね。

 

道具が揃えば何を使うか。

 

例えば絵を描くのでさえ

油絵・アクリル・水彩‥いろいろあります。

下絵が同じでも何で塗るかによって印象めちゃくちゃ変わりますよね?!

 

それと同じように

コスメのメーカー別に仕上がりが違うとゆう事です。

 

なので

なりたいイメージのメーカーのコスメを使うと良いです。

 

【必要なもの】おすすめ

チェック下地

チェッククッションファンデーション

チェックパウダー

チェックアイブロウ(眉毛書き)

チェックアイシャドウ(最低2色)

チェックチーク

チェックリップ

 

合計7つ

 

筆と合わせて11つ。

 

絶対必須!!


道具が揃ってないと

ワンランク上の女性になれませんニコニコ


アディオスバイバイ