とっくに終了してる話で申し訳ないが先日のAmazonプライムセールでEcho Dotが安かったので買ってみた。

 

そもそもはEchoが欲しかったわけではなくて天井に張り付くこういう電灯にしたくて。
で、天井に張り付くこういうライト探してたら「Alexa対応」と書いてあったので、ならEchoもついでに買うかという順番。

元々うちは昭和の家屋のため天井からぶら下がってて紐引っ張るアレな電灯だった。
家を訪れる友人達から「おばあちゃんの家で見たことある」と言われるアレな電灯である。
アレな電灯だと問題が一つ。
Oculus QuestでVRゲームを遊ぶ際に手がアレな電灯にぶつかって非常に煩わしい。
Alexa対応シーリングライトなら両腕を上に伸ばしてもぶつからないし、Oculus Questを装着したまま現実世界が見えなくても「アレクサ2階点けて/消して」で点灯も消灯もできてしまう。
VRヘッドセット所持者が必ず買うべきスマート家電。
昭和の遊び部屋が令和の遊び部屋に!

 

 

ただ、まさかEcho DotでSkype使えないとは思わず…。

Echo Showを2つ買えば通話できたんだなと後悔しているので次回プライムセールでこっち買っちゃいそう。

 

 

ついでにプライムセール中に加入すればPrime Musicが4か月間無料だというので絶対使わない自信あるが試しに入ってみたら案の定全く音楽なんか聴いてない有様。

家に居る時に音楽聞かないよ~。家に居る時間=ゲームしてるのでゲーム内の音しか聞かない。FPSや音ゲーしながら他の音楽なんか聴けるかっつーの!音楽って通勤のときしか聞かないから通勤してない(テレワーク)の今本当に1秒も聞く時間なくなっちゃったんだなと自分の生活変化に気付いた。