9/24(土)より『劇場版 遊☆戯☆王THE DARKSIDE OF DIMENSIONS』の4D上映開始ィィィ!!!!!!
初日は長野に居て、長野に上映劇場ないからTL眺めながらそわそわ。

翌日9/25(日)にMX4Dと4DX梯子して「青眼の亜白龍」2枚もらってきた。
ついでに、グッズやパンフレットも再入荷してたのでステッカー買ってきた。

TOHOシネマズ六本木には、パンフレット・KCノート・ステッカー・演説トートバッグ在庫有り(9/25 09:50時点)。

{36550387-DCF8-49DA-B523-FE55BFB84363}

イオンシネマズみなとみらい、イオンに入っていきなり入口正面で宣伝動画流しまくり。
さすが聖地、遊戯王推しが激しい。

{58C72B64-54F4-4056-915B-765BA797B486}

{F502B3A5-AAF9-4F35-8D68-108E1912AEFD}

芝生有るけど城之内が走り回ってカメラぐるーり回ったあそこだ!

{B2EC1B38-E771-409F-A0BC-09D4DBCF6C06}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以下、思いっきりネタバレなので、スクロール注意
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






























●MX4Dレポ●
9/25(日)09:50-12:10
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
スクリーン8
一般3,000円

前後の傾きは4DXより大きい。滑り落ちる。
ぐるーーりと大きくラウンドする動きが多い。
会場全体に風が吹くなどの演出は感じられず(後方の端の席だったから?)演出効果は個人個人のシートで独立してる。
前から攻撃されるからメイクや髪型気にする人は気になるかも。
特に顔の右側が風と共に必ず水も出る。
モンスターが攻撃する度に風だけでなくミスト吹き付けてくる。
KC黒服に背中に銃を突きつけられる。「うっ、やられた…」
尻ドンが激しい。
「おっはよー」で杏子に右尻をドンされる。
足下にある紐で脹ら脛を打たれる。
「遅刻!遅刻!」で足を鞭でピシピシ打たれて痛い。
百済木軍団に(゚Д゚≡゚д゚)、ペッてされる。
不意打ちだったから「ねぇ!今、( ゚д゚)、ペッてされたんだが?!!!!顔に唾かかったんだが??!!!!」と。
BMGの香りは甘くないシトラス系。

通常で15回は観てるのに劇場が違うからかMX4Dで初めて気付いたモブの声やガヤがあった。
周りの人達が喋ってる声まで入ってるのがよく聞き取れる。

MX4Dはキャラ目線に立って揺れると聞いていたのだが、石版にされたり、千年パズルにされたり、床にされたりした 。
わしは石版だったのかぁぁぁ!!!!!!!人間辞めてた!!!!ってなれるMX4D。


●4DXレポ●
イオンシネマズみなとみらい
9/25(日)16:20-18:45
Screen01

ひたすらずっと揺れる。ライディングデュエル。
ドローするだけで揺れる。まさしくキャラクターの腕に乗ってる気分(byカズキング)
会場全体が一体となる演出。会場中に風がぶわ~っと吹く。
スクリーン前にスモークが炊かれる。
次元領域デュエルのときの粒子(泡)がスクリーン上方両サイドから吹き出す。
天井からの雨が割と容赦なく寒い。
席は前後左右に大きく動くが尻ドンはあまりされない。
前からではなく背後から両耳脇を風で攻撃される。
正面から顔面に水ぶっかけられることは少ないので女性陣には4DXのほうが安心。
シャボン玉が舞う。

シャボン玉そこしかないだろうなとは思ったけど、思ったけど、気絶してる社長の周りにシャボン玉舞うの面白すぎるだろ。

4DXの香りはよくわからなかった。
微かに新車の匂い(フロンガスっぽいの)してたかなぐらいで。
工場みたいな匂いしかしてない。

●みなとみらい4DX新次元大喝采!●
年齢を考えて遠慮したい(byカズキング)大喝采だが、自分含めそこしか都合がつく時間がないからという理由で来てる人が殆どで静かだった。
最後尾のコスプレグループだけが頑張ってたけど、ちょっと面白かったのは↓

(予告)「君の名は。」「アテム-!!」
(映画泥棒)赤く光るオタク棒振り回しながら闇遊戯入場
(5時の時計)「あと30分でアークファイブ!」「お楽しみはこれからだ!」
(本田のバイクで2ケツ)「ライディングデュエル!」「アクセラレーション!」
(僕のデュエルなんだ!)「社長どうされますか?」「社長ご決断を!!」
(今夜は飯抜きだ!)「デブのバカ!!」