DIR EN GREY TOUR16-17FROM DEPRESSION TO_[mode of VULGAR]
2016年6月11日(土)17:15/18:05-19:47
仙台PIT

初めての会場だったけど、みんな仙台駅のロッカーに荷物置いてきたのか、会場外ロッカーは17時前でも余裕あった。
ステージ高くて段差多くて見やすそうだけど、柵多すぎて導線が複雑。

●開演前BGM●
sevendust「Enemy」
megadeth「Back In The Day」
kseofficial「The End of Heartache」
deftones「Hexagram」
Damageplan「New Found Power」rasmusofficial「In the Shadows」
Velvet Revolver「Sucker Train Blues」

●ライブレポ●
※Toshiya真ん前の最前なので視界60度の範囲外ギター隊は一切見えていないレポ。顔ファンかってぐらい見た目しかないペラペラさ。だって!最前なんだから!凝視して何が悪い!!!

{C9FBC626-035B-4CD2-9459-A8F233C3D99D}


{0F4DDD16-25B7-4E1E-BF93-162ED05DE825}

{0BDDD5D0-E04A-4F3A-8006-70CD2B29A70C}

Shinya超王子!何だあのフリル!王子!
クリスタルドラムセット、お立ち台がなければShinyaのお股まで見えてた。透け透け。
寧ろお立ち台の下から覗き込んでやったぜ!

Newお立ち台は目玉ギョロギョロ。
眼球の色は青、赤、灰など様々。

明日無き幸福、呼笑亡き明日で早速京くんがノリノリダンシング。
曲終わりにToshiyaがふっと上空に投げたピックがKさんの左手に吸い込まれてミラクルすぎて周りが響めいたww

鱗イントロのシャーン!!がいつもスモークと光で見えないので、ここぞとばかりにじっくりShinya拝んだけど、もっとドヤってるかと思いきや、シャーン!!の後冷静な顔で(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) とリズムとってた。

鱗終わってジャケット脱いだら↓
DIO様タンクNewがポロシャツだった衝撃!

{F8B6C0EA-9292-4DE8-9BFE-62E1CD8DFE45}

Phenomenonの京さんエロすぎて「おいおいわたしに色目使われても困るぜ」「誰もお前に色目なぞ使っていない!」と自己ツッコミが忙しかった。
両手の指真っ赤だから顔触る度に顔にも赤いのついてた。
地曳き網でたぐり寄せてたし!たぐり寄せられたぁぁぁ!!!!
Toshiyaのグリスも美しく。

お経タイム。スモークと赤い照明。
背後に六芒星なかった?前すぎて見えなかっただけだろうか?

Я TO THE COREで下手に来てツインタワー並んだところで漸くDieさんを視認。

キモオタなので、お立ち台に膝ついたToshiyaの膝に××と付いた痕が最後まで残ってたのを見逃していない。

00号機の裏にアルクマのステッカー貼ってあったー!!Toshiyaの地元愛炸裂!
本編終わり袖に捌けてベース渡したとこでチラッと見えただけだからツアー終わったらまた楽器展示して欲しい。

京くんアンコールマスクしてた。
マスクの下は白カラコン。
名古屋と違って上も着てたけど、アー写のとは違うのかゆったりとした素材。

OBSCUREも緑の六芒星なかったのか見えなかった。

THE IIID EMPIREでマイクスタンド投げたらシールドがベースのネックに引っかかって、外そうとするもヘッドに引っかかったまま。
結局しゃがみ込んでベース弾ききったToshiyaかっこいいし、照れ笑いもかわいい。

投げたビールの瓶が落ちて割れてしまい
┐(▼∀`)┌
脱いだTシャツはド下手に投げ。

●セットリスト(使用ベース)●
audience KILLER LOOP(04)
明日無き幸福、呼笑亡き明日(RU-DRIVE白)
RED…[em](RU-DRIVE白)
砂上の唄(RU-DRIVE白)
MARMALADE CHAINSAW(00)
Un deux(00)
鱗(00)
DRAIN AWAY(RU-DRIVE白)
AMBER(RU-DRIVE白)
Phenomenon(00)
蝕紅(04)
NEW AGE CULTURE(RU-DRIVE白)
Я TO THE CORE(RU-DRIVE白)
CHILD PREY(RU-DRIVEサンバースト)
SUSTAIN THE UNTRUTH(00)

OBSCURE(00)
詩踏み(00)
The inferno(00)
THE IIID EMPIRE(RU-DRIVEサンバースト)