PhotoSync PC←→スマホ画像転送アプリ | ごじゃっぺ夢烏の保管庫。

ごじゃっぺ夢烏の保管庫。

新ジャンル【家電ギャ】押し
専門知識も無い、機械に強いわけでもない、専攻も仕事もド文系人間の視点から、
バンギャなりのMac、スマートフォン、家電の活用術を模索中
バンギャちゃん達の「あんなこといいなできたらいいな」を提案します!


テーマ:
ちょっとー!どうして誰も教えてくれなかったの??

何がってPhotoSyncよ!PhotoSync!!!

MacとWindowsとiOSとAndroidのスマホやらタブレットやらを毎日複数台使い分けている自分にとってはまさにネ申アプリ!!!

タブレットでdマガジンを読みながら気になるページをスクショし、スマホで写真を取り、PCでブログを更新する。
そんな自分にとって全ての端末で画像を共有することは必須。

PCで文章書きながらあの画像貼りたい…どこだっけな…あれはiPhone、あれはNexus7の中だっけか…。
あったあった。じゃあ、この画像をPCに転送するためにLINEで送って…。
とか、クラウドに上げてPCからアクセスしてダウンロードして、とか、やってたのがバカみたい!!!!!
Mac-iOSはAirDropがあるからいいけど、Mac-AndroidはUSBケーブルで繋いでAndroidTransferなんて画像1枚のためにいちいちやってらんないよ!

というわけで、マルチプラットフォームで互いの画像を簡単に送信受信できるアプリを探してたら、あったのだ、理想のアプリが!

同一ネットワーク上にある且つPhotoSyncを起動している端末間であれば画像転送が自由自在!
画像と転送先の端末を選んで送信するだけ。

PC
PhotoSync

Android
       
       
PhotoSync – Photo Transfer
       
            開発元:touchbyte       
       
無料
       
            posted with アプリーチ       
           
   
iOS


【iPhone→PCに画像を転送】

iPhone側(送信画面)
{74FAEFF2-5C0A-407B-8D37-6AEF712D76C2:01}

PC側(受信画面)
受信


【PC→iPhone送信】

PC側(送信)
PhotoSync


iPhone側(受信)
あっという間に転送が完了してスクショ撮れなかった


【Android→iPhone転送】

Android側(送信)

小米から

iPhone側(受信)
あっという間に転送が完了してスクショ撮れなかった


と、このようにスクショする間もないぐらいあっという間に画像転送ができてしまう素晴らしいアプリ。
これは重宝しそう。

ところで、iOS版400円とあるが、どうやらわたしは以前このアプリを買ったことがあったようでタダで再インストールできた。
そう、これは昔、カメラロールからPicasa(現:Googleフォト)に写真を一括アップロードするために使っていたアプリなのだ!
あるとき使えなくなったので今はその役目はPicportが果たしている。
それがいつの間にか端末間で画像を転送するアプリに進化していたとは…。


そして、このPhotoSync、各WEBアルバムやクラウドサービスに画像一括送信アップロードするという本来のアプリ機能もそのままでiOS9.2でもちゃんと使えている。
一時期使えなくなって棄ててしまったが完全により戻した!すまなかった!!俺にはお前しかいない!!

アップロードしたいクラウドサービス(Googleフォト)を選択して
{B193C82D-4DB8-407A-B880-A36EA2626453:01}

Googleフォトの中のどのアルバムにアップロードするかも選択できる
{0E3C22BD-7A05-4E80-9062-A16E1652778D:01}

転送中 ※複数枚選択すれば一括送信も可能
{3333542C-66E5-42C4-A789-43C088BFDC10:01}

転送完了後は端末から画像を削除するかどうか選べる
{BF519DF5-CB20-451F-A7F6-4D95B0CEAEE5:01}


chikaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス