新たなフェーズに備えて | 塾講師の端くれのつぶやき

塾講師の端くれのつぶやき

塾講師の端くれが、思うことを気ままに綴ります。

これから、誰もが経験したことのない日本が来ることを考えると、子供たちにとっては、なかなか過酷。。。


親や先生すら経験したことのない社会については、想像するしかない。


だからこそ、しっかりと学んで、色々な事を知り、自分の頭で考える習慣をつけ、それを生きる力に昇華させてほしい。


そして私のミッションは、子どもたちが「学び」を「生きる力」に変えられるような指導を行うこと。


こうしろ、ああすべきという説教は要らない。


その教科や単元そのものの指導を通じて、生きる力に変えられる学びを提供する。


明日からのお休み、私もまた勉強。