じとっこ組合 世田谷経堂店の 『今日!どう??』ブログ♪

おかげさまで5周年目突入!!!
宮崎の地鶏"地頭鶏(じとっこ)"を扱っているお店です。おいしいお酒も豊富に揃えてますよ(^o^)


テーマ:
2月1日から冬のおすすめがスタート!!
 
特製のタレに地鶏を⼀晩漬け込んでふっくらジューシーに仕上げました。
⽣姜の豊かな⾵味が爽快に⾹り、地鶏の脂と相性が抜群です。
添えてあるマヨネーズと紅⽣姜をお好みでつけてみてください。
しょうが焼きと言えば…マヨネーズ♪
 
 
 
 
焼酎ならこちらがおすすめです。

無濾過 旭萬年「雪」

 

宮崎県生まれの早場米の新品種「夏の笑み」を麹米に白麹で仕込んだ、無濾過旭萬年の別バージョン。黒麹で醸した『無濾過旭萬年』と変わらない力強い風味、雪を融かすようなちょっと熱めのお湯割りでお愉しみください。

原料 甘藷(黄金千貫)・米麹(白麹/宮崎県産「夏の笑み」)
アルコール度数 28度

 
数量限定ですので、売り切れの場合はご容赦下さい。
 
 
金曜日ですね。皆さまのご来店心よりお待ちしております。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

8時間以上炊き出して作られたコラーゲンたっぷりの「地頭鶏スープ」と地鶏から作った「鶏油」にかつお出汁が合わさり、“コク”があるのに“さっぱり” したスープが特徴です。

 


さらに、ペースト状になるまで細かくした鶏肉と「つなぎ」の大和芋により実現した“ふわふわ”の“生つくね”に、茜色に輝くオリジナルの卵黄を卓上の“生つくね”と併せることで、優しくやわらかい“つくね”の食感が口一杯に広がります。

 

 

じとっこ組合 世田谷経堂店 
http://www.jitokkokumiai.com/shop/415/
東京都世田谷区経堂1-25-17 B1 
小田急線経堂駅から徒歩3分(農大通り) 
05052829655

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「寒い冬に、雪をとかすようなちょっと熱めのお湯割りを飲もう!」というコンセプトのもと、造られた芋焼酎。    
自家栽培のさつま芋(黄金千貫)と、麹米には契約栽培の宮崎県産新米「夏の笑み」を使用した、純宮崎産の芋焼酎です。

 

 

乳白色に濁り、無濾過の『萬年』らしい蒸留香が残った、芋の濃厚な香りが楽しめる冬限定酒。     
お湯割りにすると、蒸留香とお湯が程良く調和し、心地よい香りが広がって旨味が増します。     

雪のようにうっすらと白い無濾過の焼酎、特別な「萬年」をお楽しみください。       


■原料:黄金千貫(自家栽培)、米麹(宮崎県産米「夏の笑み」)      
■麹菌:白麹 

 

 

渡邊酒造場Facebookページはこちら♪

本日発売! 冬季限定「無濾過旭萬年 雪」 今夜は雪を融かすようなちょっと熱めのお湯割りをどうぞ!

有限会社 渡邊酒造場さんの投稿 2016年11月23日
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。