アイドルになりたくてアイドルになって、

卒業したら「思っていたのと違った」

は言ったらダメよ。


自分で選んだ道なんだから。

自己責任です。


「アイドルファンにイケメンはいない」

自分は お姫様で、イケメンが集まって取り合いになると思ってアイドルになったの?

浮世離れですね。


「私を推してた人が他のアイドルを推してて、頭にきた」

アイドルがファンを束縛するんですか?

アイドルってそんなに偉いんですか?

いい身分ですね。


大体、アイドルを卒業してアイドル時代の不満を言う人は自分で自分の人生を否定してる矛盾を話してるんだからね。


今、ファンがいるの?

それ言って仕事がくるの?


普通、 不満がある人は、引退するんだよ。

最後に勝俣州和さんの言葉を送ります。

「アイドルを卒業するという事は、今までファンじゃなかった人を振り向かせないといけない。そこが勝負になるんだよ」


準備できてますか?

失言して人気が落ちても自分の責任だからね。


都合が悪くなったら事務所に助けてもらえると思わない方がいいですよ。

甘えで芸能界は生きれないですよ。

人気がなくなったら、はしごを外されるんだから。