ラヴィットが始まって3年が経ち

来週から4年目です。


正直、朝の帯番組のバラエティーとしては

定着するのが早かったですね。

もう少し模索するだろうと思いました。


年末特番のゴールデンラヴィット

1週間の総集編の夜明けのラヴィット

番組フェスのラヴィットRock

初めての客入れ……

順調すぎます。


でも、軌道に乗れた理由はあります。

キーワードは「枠からはみだす」です。


テレビ局からしたら、時間内にすべての企画をおさめる事がミッションです。

でも、芸人さんやバラドルは、生放送だからこその

予定調和破壊やハプニングを楽しみます。

実は、そこのせめぎあいが楽しい部分なんです。

当然、信頼関係があってこそなんですが。


ラヴィットはそれにプラスして

スタッフも楽しむというのもあります。

仕事だけど、みんな楽しむ、

となると、視聴者も楽しめるんです。


すべてのパズルがハマるのが早かったから

軌道に乗れたんです。

まだまだラヴィットは4年目。

仕掛けられる幅はありますよ。