そういえばもう2ケ月くらい経ちますが、車を買い換えましたニコニコ

13年くらい頑張ってくれたフォレスター(SG)を新型(SK)に買い換えました。

アウトドアに最適なモデルだと思います。今までもロードバイクと子どもの自転車を積んでイベントやレースによく出かけていました。

まだまだ乗るつもりでしたが、春頃にラジエターがパンク。レッカーされました笑い泣き

それまでほぼノートラブルだったので驚きました。

まあ10年超えると車検などでお金がかかるのも事実。

車検に合わせて新型に換えました。こんなやつです。


発売前の交渉だったので値引きも少なく予算オーバーでしたが他に欲しいものもなかったので頑張って買いましたプンプン

このホイールが気に入ってツーリングというベーシックグレードにしました。まあ予算的に上のグレードはキツいのですが…💧
他のグレードはホイールのデザインが落ちついているかまっ黒だったのでちょうど良かったです。

恵比寿のスバル本社ビルに新型見学も行きました。
これはマイルドハイブリッド的なアドバンスというグレード。
歴代フォレスターが並んでいました。
我が家は二代目のSGから五代目SKへ。

我が家の先代はちょっと足回りを換えて乗っていました。いろんな所へ出かけました照れ
ミドルサイズのSUVなのでタイヤは外す必要がありますが荷室はけっこう広かったです。

普段は輪行もするので、大型車でなくても積み込みが出来ますので、普段使いも考えるとちょうどいいサイズでした。
前の型とデザインがあまり変わらないとか、大きくなったとかいろいろ言われてる新型です。

私はデザインは前の型の後期型が好きだったので正常進化と捉えて気に入っています。

デザイン的にか少し大きくなったと感じますが、すぐ慣れました。なりより内部が広さに満足しています。

後ろの席の嫁さんからおにぎりを受け取る時には距離を感じるほど後部座席にゆりとりがあります🍙

アイサイトツーリングアシストも慣れるととても便利!

渋滞時は半自動運転? ハンドルに手を乗せていればいい感じです✨

人と荷物をそれなり積んでアウトドアへ出かける。レースに出かける。そして走りも安定。安全性の高いものが欲しい人には最適だと思いますウインク

最近は自転車よりマラソン寄りの生活をしていますが、自転車だけでなくキャンプなんかにも行ってみたいと思います。