4月は何かと忙しいですよね。

それでも少しは運動しないと太ってしまいますキョロキョロ

こまめに行いたいのがジョギングかローラー台。

ローラー台を仕事から帰って平日の夜に回せるとベストです。

ただマンションなので騒音が気になります。
こんな感じでベランダで回してます🚲

どのくらい音がお隣に聞こえているかはわかりません…💧

古い固定ローラーだからか「シャーシャー」の高音と「ブーン」という低音の両方があるように思います。

二万円台でも新しいものを買えば静かなのかわかりません。

この辺りのローラー台は静かなのでしょうか。

今は古い相棒を何とかできないから考えます。

買い換えも大変ですし。

そこで試しに消音装置?を作ってみましたプンプン
材料は百均などで手に入るものです。ランドリーバケツとすき間テープです。
バケツをタイヤの幅以上にカット。家に転がっていたペナペナなバケツだったのでハサミで切れました✂️
内側にはすき間テープを貼りまくります。スポンジは消音効果があると聞いたことがあるので。
こんな感じでローラー台の回転部分をまるごと覆います。
これで回してみます!

………

「シャーシャー」する高音は減りましたね。

ただ半減とはいきませんねキョロキョロ

30%ダウンという感じでしょうか。

振動に関しては当然変わりはありません。

そこら辺の材料で作ったわりには効果はあったかなと思いますが、まだまだ改良の余地がありますね😅

まだ夜間にベランダで音を気にせずに回せるレベルではないですね。

夜間でもブンブン固定ローラーを回せる日が来るように、これからも工作を行っていこうと思います。