最近職場で「自転車好き」のイメージがついてきました🚲

まあ、雨でも台風でも自転車通勤してますからね😅

大雪の後は2日間位は自粛しましたが。

そうなると「パンクしたんだけど」「変速機の調子が悪い」など、様々な依頼がきます。

自転車を譲り受けたけど「このまま乗れますか」なども。

けっこう古いスコットのロードを整備しました。

これはいろいろあって、自宅にあるブレーキシューとかいらないライトとかをあげたりして大サービスしました。

ステム周りもぐらぐら。ブレーキ効かない。クイックはゆるゆると恐ろしい状況でした。

その後は、クロスバイクの修理が続きました。

ますばジャイアントエスケープのパンク修理。

これはあっという間に終わらせました。

ジャイアントエスケープは人気なようで、職場で最多です。何台も見かけます。

次はキャノンデールのクイック4。フロントの変速機の不調。

これはいろいろあって手こずりました…💧

最近はロードばかり乗っているので、フロント3枚はなんだかうまくいきませんでしたショボーン

それでもなんとかしましたが仕事終わりにだいぶ時間をかけてしまいました😅
 
だいぶ前にスコットのSUB30というクロスバイクに乗っていたんですけどね。

コンポはアセラだったかな。マウンテンバイク系のコンポでした。

やっぱり自転車屋さんでは無いのでさっと出来ませんよね。

さらに、職場にある車椅子も「自転車と同じだよね」と言われパンク修理を頼まれます。たまにですが。
謝礼は缶コーヒー位(無いことの方が多い)ですが、無心になれて楽しいです💡

次はどんな車種のどこの修理がきますかね?

楽しみです(忙しいときは辞めて欲しいですが)☺