今日は比較的日差しがあったのでベランダでローラーをまわしました🚲
夕方になってから始めたので寒かったですが…💧 (上の写真は以前のものです)

ほんとはジョギングをして、ハーフマラソンに備えたかったのですがまだ足首が痛いので自粛しました。

あと今まではハートレイトモニターは持っていなかったので、ローラー中のや自転車走行中の心拍数はわかりませんでした。

そこで最近はマラソン用に購入したハートレイトモニター付きのGPSウオッチを使ってみる事にしましたニヤリ
エプソンのやつです。j-50b

二万円台でコスパが良いです💰

ジョギング以外にも利用できます爆笑

いつも通りローラーをまわしてみると…

心拍数が140回/分くらい。
(心拍数の変化への反応がややゆっくり?な部分があるようです)

けっこう負荷をかけて頑張ってまわすと160位まで上がりました。

ただ長くは続けられない負荷となります。

どちらかというとダイエット目的で30分をそんなにしんどくなくまわしていたのですが、思ったより心拍数が高かったようです。

数字になると一目瞭然ですね。

脂肪燃焼モードにするには120位がいいようですし。

ジョギングでは心拍数は150回/分位で走っているので、これもダイエットにはやや高い心拍数ですね。

これからの自転車とジョギングの仕方に改善の余地がありそうです💡(ダイエットに関してですが)

どちらも奥が深いですね☝️