本日の時短簡単料理レシピは「バジルチキンのオーブン焼き 」でございますデレデレ
所要目安時間は前日5分、当日15分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
{BA63CA45-C80F-4EA7-BBDE-94F37D8283F9}

新幹線後ろ バジルチキンのオーブン焼き 新幹線前
(4人分)

鶏もも肉:500g

バジルの葉:10g
パルメジャーノレッジャーノ:20g(クラフト社のパルメザンチーズで代用可能でーす)
オリーブ油:10g



①鶏肉に塩を振っておく。
②バジル、チーズ、オリーブ油を合わせバーミックスで攪拌し、
{61E40C62-13C0-4B0B-836F-1C125F2BACF0}
③鶏と絡める。


上矢印ここまで前日用意可能!

④オーブンで230度20分焼く
{66AD4314-51A3-46F1-B1B3-55EE525075AE}



⑤お皿に盛って出来上がりハート
{3BA7255E-2DCA-47D6-BF96-4C607EF2E2FB}


ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:ごはん(白米)
主菜:バジルチキンのオーブン焼き
副菜1:ロマネスコのサラダ
副菜2:黄ズッキーニとエリンギのオーブン焼き
汁:白菜と揚げのお味噌汁


{EE4513BA-9914-4573-9A0B-94BDBD530BCE}

バジルがさっぱりしていてゴハンにも合いますよーちゅーお弁当にも照れ






さてさて、

先日お台場方面へ行き


普通に帰ると帰宅ラッシュ直撃のため、夕飯を食べて帰宅致しました。


科学未来館からゆりかもめで1駅の「台場」へ向かい、
{39B842F4-733C-4E89-8295-F217773B7E4D}



駅直結のヒルトンホテルお台場へ。

ネギ男のお目当は、クリスマスジオラマを展示している照れ
{67938EB2-5240-4156-8252-15D4E627B5C1}



そしてネギ助のお目当は16:45-17:30のデザートブッフェラブ
{9747E062-A37E-499E-95FF-D8B5DE60D485}

デザートといってもパスタ、カレー、ピザ、パンも、紅茶、コーヒーも含まれています。


ヒルトンお台場&一休サイコーちゅー

通常4000円くらいですが、この時間だからこの安さデレデレ

しかも6歳以下無料ですちゅー
ネギ兄弟ですがいいのでしょうか?滝汗

{66689A53-D307-4EB6-8B29-8B75B87C7EE0}

可愛いケーキ達と七色に光るレインボーブリッジを見ながら

{382AF4A8-AA8A-4785-B976-6ABC20AA372A}


ネギ兄弟ノンストップで食べまくるポーン

カモコは「おかわり!」に応えるべく席に座らずほぼ給仕係ゲッソリ


ヒルトンのアルバイト⁈の若いウエイトレスさん達が本当に親切で「お母様の分もお持ちしましょうか?」なんて言ってくださる笑い泣き


約45分、ケーキからのパスタを食べたネギ兄弟、超大満足だったようで

「また来るね!照れにやり

とウエイトレスさん達に手を振って後にしました滝汗


カモコ、ケーキの食べ放題なんて学生ぶり。

っていうか…驚愕だったのが、若い時はあんなに食べられたのに

全然食べられないゲッソリ


ケーキは美味しい!けれど、2、3個で充分チーン

ヤングでナウな細身のお嬢ちゃま集団がてんこ盛りのケーキをキャッキャ言いながら食べている姿を見て、老いを感じずにはいられませんでしたチーン


今回はネギ兄弟に綺麗な夜景と美味しいケーキ、そしてクリスマスジオラマを見せたかったので大満足ウインク

こんな事が出来る年齢になって嬉しいちゅー

男子ママの一緒にいられる限られた時間、出来る限り優先したいと思います笑い泣き


ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)