本日の時短簡単料理レシピは「ロマネスコ」でございますデレデレ
所要目安時間は前日15分、当日10分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
クリスマス🎄ツリーにそっくりなロマネスコ!
我が家の近所でも売られるようになって嬉しいデレデレクリスマスシーズン、大活躍お野菜ですちゅー
{97FDD84D-9203-4964-B02B-6116F2B859C9}

新幹線後ろロマネスコでマヨグラ新幹線前
( 4人分)


ロマネスコ:1株

茹でジャガイモ、アンチョビ、ゆで卵、カマンベールチーズなど

マヨネーズ

①ロマネスコを洗い、ルクエでチンする。
{99720743-28A7-4D72-BC14-F1C9A437979C}
②好きな具材を乗せてマヨネーズをかける。

上矢印ここまで前日用意可能!


③レンジで温めた後、オーブンで10分出来上がりハート
{DFBB66A2-A96C-4175-80A8-DB660876A962}

ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:ごはん(白米)
主菜:鮭の塩焼き
副菜:ロマネスコのマヨグラ
汁:豆腐と白菜のお味噌汁

{E6A0E450-FA95-4A29-8900-D562904B5E77}

アンチョビがいいアクセントで安定の美味しさですちゅー




さてさて、
今回使用したロマネスコ。
{FC1E13A9-31C0-4493-896D-0034941D76A3}


最近我が家の近くでも売られるようになり、朝食にサクッと食べられて、形状もしっかりしているのでお弁当にも頻繁に入れております。

我が家ではブロッコリーのように、洗ってからルクエでチンのみ。


甘くて美味しいぃぃちゅー

ついついつまみ食いしちゃいます。


最近売られるようになったから⁇
名前がイマイチ浸透してしていないからか…



{12EABDA5-B715-42A1-90A0-A15252D03FB5}
画像お借りしました

「サンゴ礁カリフラワー」

美しいネーミングでございます真顔



そしてコチラは…

{8E35B9F2-53D0-4321-A3D1-76756E0CAF3E}
画像お借りしました

「カリッコリー」


まるで「のどぬーる」「アンメルツヨコヨコ」など絶妙な商品名をつける小林製薬並みのネーミングセンス!


クリスマスツリーに形が似ているので、これからの時期おススメでございまーすデレデレ

カリッコリーで探したくなりますが、ロマネスコです真顔


ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)