本日の時短簡単料理レシピは「焼き豆腐の蟹おろし」でございますデレデレ
所要目安時間は前日10分、当日5分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
年末は忘年会やコッテリ料理が多くなるため、本日は胃を休めますデレデレ
先日蕎麦を長野で食べてすっかり蕎麦好きになったネギ兄弟からのリクエストもあり、主食は蕎麦になりまーすちゅー
{BC05E6EC-43FF-4541-B5EA-39260C43FF1A}

新幹線後ろ焼き豆腐の蟹おろし新幹線前
(4人分)

麺つゆ(2倍希釈):50g
水:150g
すりおろし生姜:1片分

蟹缶(義母から):100g
ネギの青い部分(以前冷凍しておいたもの):1本分
大根おろし(以前冷凍しておいたもの):50g
焼き豆腐:1丁(300g)1/4にカット


①全てを入れて一旦火にかけ、沸騰したら
{335DB896-995A-4689-B084-E5B13C3D34F3}
②火を止める。

上矢印ここまで前日用意可能!


③温め直して器に盛って出来上がりハート
{99A272FB-62A3-4C8F-8256-B1C6DC2FE8D8}


ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:蕎麦
主菜:焼き豆腐の蟹おろし
副菜:白菜のお漬物

{FA212929-4AB5-4475-8BD6-053E988FA1C2}

焼き豆腐だと型崩れせず食べ応えもあるので、主菜にもなりましたよーちゅー






さてさて、


先日こんなものを発見ポーン

ネコちゃん用お線香


今ペット市場がどんどん拡大しているとは聞いていていたけれど、なんと痒いところに手が届く商品!


亡くなったネコちゃんのママパパを思うと何をしたらいいのか…どう声をかけたら良いかと思っていましたが…


子どものように可愛がっていたネコちゃんが喜ぶ香り(ごはん)!


今後はこういったお線香を渡したいと思います真顔


ご参考までウインク


ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る