本日の時短簡単料理レシピは「 豚バラ巻き大根ステーキ 」でございますデレデレ
所要目安時間は前日20分(大根を茹でている時間)、当日15分です時計
年末ボケが激しく、昨日はアップ忘れ、本日は撮り忘れですチーン
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ホックホクの大根をしっかり味の焼肉用タレで味付け致しました。
厚みを持たせる事で、食べ応えがあり、大根の消費にもってこいでーすちゅー
{95B1B537-94D5-4A75-825C-DEC742A8BA7B}
全体写真撮り忘れましたー笑い泣き


新幹線後ろ豚バラ巻き大根ステーキ新幹線前
( 4分)

大根:400g

豚バラスライス:300g


焼肉のタレ:適量


①大根を3cm幅に切り半月切りにして、米のとぎ汁で茹でる。
大根がメインで、素材の味を出すメニューの際は、米のとぎ汁で茹でると、まろやかでホックホクになりまーすデレデレ
{ED7058C3-FDB9-422F-8931-97D3C83813B5}
②焼肉のたれを用意する。

上矢印ここまで前日用意可能!

③レンジで温めた大根に豚バラを巻く。
{7DFD1A86-3EC2-4D23-890C-283607135532}
④豚バラを焼き、両面焼けたらフライパンの中の余分な油を拭き取り、
⑤焼肉のタレを絡める。


⑥お皿に盛って出来上がりハート
{972D254B-BD91-4002-94A3-B82F5D295475}

ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:ごはん(白米)
主菜:豚バラ巻き大根ステーキ
副菜1:フライドポテト
副菜2:トマトとブロッコリーのサラダ
汁:小松菜とお豆腐のサラダ

写真撮り忘れで最期の一個を辛うじて滝汗
{70CC619E-C5C5-4775-A72D-30BA49F12472}

やっぱり米のとぎ汁は偉大で大根が美味しい!とネギ兄弟も大喜びデレデレ
先人の知恵はやはりすごいちゅー


さてさて、

本日から12月!

特にクリスチャンなわけでもなく、祝い事には乗っかる凡人の我が家では、本日よりクリスマスまでのカウントダウン、アドベントカレンダーが登場です!



殿出張時ロンドン土産32kgのうち一つでございまして…
{F413C9ED-4D00-4ECA-82F7-E0A8201DDB7D}


中を開けると(今日は1日なので1を開けるネギ兄弟)
{147404B9-6163-4AE1-9B9F-1DAD4C963A11}

チョコラブラブ
{752746DD-28C5-469F-B811-AD7DDA94C7C5}


自分で入れられるタイプのアドベントカレンダーには…
{65A90AFD-BC89-4EBA-BEEB-8429A667D1AA}

クッキーとおせんべいラブラブ
{61C10766-FB1B-43D9-A139-AFB4BEA2A760}


毎日何が出てくるかのお楽しみでございます。


日本でもモロゾフや





クリスマスにちょっとしたワクワク、いかがざましょデレデレ

ご参考までウインク

ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD