本日の時短簡単料理レシピは「 豚肉と長芋のオイスターソース炒め」でございますデレデレ
所要目安時間は前日5分、当日10分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
豚ロースが安かったので、ハサミでジョキジョキ切って炒めましたデレデレ(雑)
長芋のシャキシャキやホクホクも楽しめて味は鉄板のオイスターソース!
食べ応えもありお弁当にも向いていますよーちゅー

{97021092-B76B-455F-AFD0-13C0F78BE5B5}

新幹線後ろ豚肉と長芋のオイスターソース炒め新幹線前
( 3-4分)

豚肉ロース厚切り:4枚400g
塩:小1/2
胡椒:適量
片栗粉:大1
油:小2

長芋:250g
油:大1

ブロッコリー:100g

オイスターソース:大1
酒:大1
醤油:大1
きび砂糖:小1


①ブロッコリーをルクエでチン。
②長芋を千切りにして、ピタッとラップを貼っておく。
{C496D442-9401-4571-B914-1EB0AE43950A}
③豚ロースをハサミで細切りにする。


上矢印ここまで前日用意可能!


④豚肉に塩を振り揉み込み、片栗粉も入れ混ぜておく。
⑤長芋を油で炒め一旦取り出す。
{8871E1AB-0B99-48E7-988C-B0D43DBE3565}
⑥同じフライパンに再度油を入れて炒めて
⑦長芋を戻し入れ、ブロッコリーとタレを中火〜強火で混ぜ合わせ少しトロミがつくまで煮詰める。

⑧お皿に盛って出来上がりハート
{0F055E4F-3110-4F32-8A1B-E201FE014977}

ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:ごはん(白米)
主菜:豚肉と長芋のオイスターソース炒め
副菜1:もやしと椎茸の炒め物
副菜2:さつまいものレモン煮
汁:人参とごぼうのお味噌汁
{9017650D-1238-407C-9499-30193771D8AA}
ネギ兄弟もバックバック食べてくれましたちゅー


さてさて、

先日ネギ男がカモコに叱られた事に拗ね、

「ママは僕が嫌いなんだね、フンッ!プンプン

と腕を組みながら顔を背けるという、コントのような「僕怒ってます」アピールをしてきたので、思わずニヤニヤしてしまった所

「もーーぅ‼︎僕はね、怒った!羽田空港に行く‼︎プンプン

と言ってきました。

パパの休みの日はよく空港にも行くので「行き方はわかるもんね!」と…

「そう。で、どこ行くの?」

と聞いたら

「シリアプンプン


って言われたゲッソリ

「え?IS入るの⁈滝汗

と聞いたら

「違う!爆弾に当たって死ぬ!プンプン

えーーー5歳児そんな発想するのーーー⁈衝撃ゲッソリ


若干動揺するも、死んだら寂し過ぎる〜と甘えた声でいいつつ、

「シリアって直行便出てないよ真顔

と言ったら、

「じゃぁハワイ照れ

って言われた


ニュースで何気なく見ているシリアとこんな所で繋がるなんて…
子どもの想像力や観察力、侮ってはならないと感じましたチーン

まぁ最後ハワイってニヤニヤしてたから良かったけど、嘘でも死ぬとか「マジ勘弁」です真顔

ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)