本日の時短簡単料理レシピは「白魚の卵とじ」でございますデレデレ
所要目安時間は当日15分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
秋刀魚の塩焼きを食べたい!とネギ男からリクエストがあり、秋刀魚の隣に生で食べられる白魚が!しかも夕方でお値引きされてるデレデレ副菜メニュー変更で作ってみましたーちゅー
{A703009A-802E-4EBE-A727-FA47BE2B7645}

新幹線後ろ白魚の卵とじ新幹線前
( 4ー6人分)

白魚:185g
塩:少々

厚揚げ:100g
ネギの青い部分:40g

卵:3個

〜調味液〜
出汁:100g
酒:大1
みりん:大1
きび砂糖:小1
醤油:小1/2
塩:小1/3


①白魚に塩を振り、流水で洗って、よく水気を切る。
②厚揚げを湯で洗ってから食べやすい大きさにカットし、厚揚げの油分で青ネギのスライスと炒める。
{55D34BCF-A790-46E1-8F19-D8F55DF58568}
③溶いた卵に調味液と白魚をまぜ入れ、
④厚揚げを炒めたフライパンに入れ弱火にする。
⑤4ー5分後、中央が固まったら

⑥お皿に盛って出来上がりハート
{A083F5E1-AE7D-422A-A08A-400C8CD1266B}


ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:ごはん(白米)
主菜:秋刀魚の塩焼き
副菜1:白魚の卵とじ
副菜2:紫キャベツと小松菜のお漬物
汁:えのきとワカメのお味噌汁


{4A355BCE-37DA-4CE7-BFF1-D69B7C87B2FD}
ふっくらしらすが上品な味で美味しいデレデレ
ネギ兄弟も喜んで食べてくれましたちゅー






さてさて、
本日楽天お買い物マラソンで買ったのは…

サンタコスプレちゅー

ハロウィンが終わったと思ったら、今度はサンタ…

宗教も文化も丸呑み日本人丸出しでございます滝汗


この商品、生地もしっかりしていて良さそう!
レビューも良く140cmまで対応していますよーちゅー



ハロウィンでは忍者になりたいネギ男リクエストで「忍たま乱太郎」に。
{73C947F8-FED6-4EAE-AAFC-AF5D0259BC41}

2人分の金額にムムムと思いましたが、

期待以上に作りがしっかりしていて大満足ちゅー

今回身長113cmのネギ男が120cm、
身長102cmのネギ助に110cmを購入。

来年も着れるように130が欲しかったけれど売り切れ笑い泣き
でも手首足首がゴム入り生地で、少し大きめに作られているのでいけるかもと期待しております。

本人達がノリノリで着てくれるまでは、親の自己満足含めイベントがあれば着せたいデレデレ

女の子っていくつになっても可愛くて、オシャレも一緒に出来て本当に羨ましい

男子ママ、今この時間を噛み締めております笑い泣き


ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)