本日の時短簡単料理レシピは番外編「イチジクと紅茶のマフィン」でございますデレデレ
所要目安時間は前日40分、当日1分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
新鮮で美味しそうなイチジクが手に入ったのでマフィンにいたしました。
紅茶に合う朝食向けマフィンでーすウインク
{CE6F23B3-ABDE-4804-8217-AC4AF912986E}
新幹線後ろイチジクと紅茶のマフィン新幹線前
(8個分)

バター:150g
きび砂糖:150g

卵2個

薄力粉:200g
ベーキングパウダー:小1/2
ベーキングソーダ:小3/1

紅茶の粉末(ティーパックの中身):3g

イチジク:4個


①バターときび砂糖をしっかり空気を含ませながら混ぜ
②溶き卵を少しづつ混ぜ加える。
{6628CAAC-4F50-4DF4-8FFD-BE70E8948B4C}
③小麦粉とベーキングソーダ、ベーキング入れた袋の中味をふるいにかけ、
⑤紅茶も加え、混ぜ合わせる。

⑥洗ったイチジクを半分にカットして
{CF4914FF-A3BB-4D08-A490-C9F01FA897DC}
⑨180度25分で焼く。

⑩粗熱を取って出来上がりハート
{E7360A09-CE97-4CA0-BC59-8FD1F6BF4AAA}


本日の朝食に軽く温めて出しましたよーちゅー
{CC73B257-9B95-484F-9FCE-5611DC07C175}



さてさて、


今年の7月中旬、ネギ男とミニオンズの映画を観に行こうと思っていたら、ローソンでこんなのぼり立てを発見ポーン

{29A6F019-1D00-41C1-A7DF-324D3D2FBA8E}


ムギュムギュミニオン可愛いぃデレデレ
これ持って映画館連れて行ってあげたいちゅー


とノベルティーの付いた前売り券を購入。


その購入したチケットを見たら、

「ムギュムギュミニオンは、9月5日以降の引き渡しです。」

と書いてある…

いやいや、夏に行く時持って行きたかったのに〜、観終わって1ヶ月後なんてミニオン熱冷めてるわ…と思いガッカリ…

のぼり立てしか見ないで購入したカモコがバカでした笑い泣き


こうなったら引き渡し後に行こうと待つ事2ヶ月…

なんと

「ミニオンの納期が間に合わず9/13以降になります」とローソンから電話ゲッソリ


上映する映画館が週ごとに減って行く滝汗

しかも幼稚園帰りのネギ男を連れて行ける映画館なんて限られてるチーン

はーと思いながらも、なんとか上映している映画館を発見。
この日はネギ助をカモバアバに預け(まだジッとしていられない男ネギ助ショック)やっと先日行って参りました滝汗

{916440AB-E0E8-4C28-A4F8-35CE5D32D44C}


映画館に着いたら、もう上映期間の最後のためか

{F84F00ED-3C03-44DF-BC83-34B4D293D9D6}

がら空きちゅー

いきなり落語を始めるネギ男。
{BFD01F03-BBD2-4553-8F1B-FA38207986BD}

自由だなっ!


結局我が家入れて3組のみ‼︎
(高校生カップルと大学生カップル)
イチャイチャしてて、カモコ、心から彼らより前の席で鑑賞できて良かったと思う真顔


がら空きでネギ男も観やすくて、意外とこの時期に来てよかったかもちゅー

ただし皆様、ノベルティーの引き換え日は要確認ですね滝汗



ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る