本日の時短簡単料理レシピは「厚揚げとオクラの明太子炒め」でございますデレデレ
所要目安時間は前日10分、当日5分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
今年も秋刀魚の時期になりました!
美味しい秋刀魚に合うボリュームのあるおかずになりまーすデレデレ
{6EC5191A-81EA-4F5F-B6B0-4B151CFC56F1}


新幹線後ろ厚揚げとオクラの明太子炒め 新幹線前
(3-4人分)

明太子10g
希釈しためんつゆ:大1

オクラ:8本

厚揚げ:200g

卵:2個

ごま油:小1



①明太子と希釈しためんつゆを混ぜておく。
②オクラはルクエでチン。
③厚揚げは食べやすい大きさに切っておく。
{C900FF2C-A90D-496C-801F-16CBB4197AAD}
④炒り卵を作り、刻んだオクラと合わせておく。

上矢印ここまで前日用意可能!

⑤タレに火を入れて、厚揚げと和え
{177E2CDC-DBF5-4B73-8199-CEC1733E128D}
⑥炒り卵オクラと合わせ炒め、塩とごま油を回し入れ

⑦器に盛って出来上がりハート
{F2E9D975-8B43-4C62-8267-41E9E2F98A12}
ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:ごはん(白米)
主菜:秋刀魚の塩焼き
副菜1:厚揚げとオクラの明太子炒め
副菜2:きんぴらゴボウ
汁:小松菜のお味噌汁

{EC5C1B20-AEB7-4770-B47C-E7F884E190BB}

秋刀魚やさっぱり塩焼き魚の副菜にデレデレ
お弁当にもいいですよーちゅー




さてさて、会社で久々に新聞を広げて驚いたポーン


広告の量多いっ‼︎

字デカっ‼︎


夫婦ですっかり電子版になってしまい、新聞を広げる機会が無かったけれど、なんだか広告だらけで字が大きくてスカスカになってる感じに見えるゲッソリ


寂しいなぁぁと思ったけれど、電子版だったら見ないような見出しが、自然と目に留まって思わず読んじゃう。

なんだか国語辞典や英和辞典は紙が良い!ってわかるわーデレデレ


そして同時に、やっぱり紙で活字見るのっていいなぁと改めて思いました。

小学生になったら、ネギ兄男にも子ども新聞、検討しようと思いますちゅー
読まずに油吸いになる可能性大…親の自己満足真顔



ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る