本日の時短簡単料理レシピは「茄子とパプリカのオレガノ炒め」でございますデレデレ
所要目安時間は当日5分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ジェノベーゼのパスタに色味を添える副菜を作ってみましたデレデレ
オレガノの風味がいい味出しますよーちゅー
{10F30D2D-A612-44E7-B8B0-3D60FECCE1D3}

新幹線後ろ茄子とパプリカのオレガノ炒め新幹線前
( 3人分)

茄子:2本
赤パプリカ:80g(40g×2)
しめじ:50g
ベーコン:50g
乾燥オレガノ:適量


茄子を切ったそばから水につけていき、全部切り終わったら水気を切って、油を回し入れてレンジでチン。(温めるイメージ)こうする事で、茄子が余分な油を吸わず美味しく仕上がりますウインク
②フライパンにベーコンを切り入れ火にかける。
ベーコンを切る際は、パックを半分に切り、そこからベーコンをニュっと出して調理ハサミで切ると手が汚れず便利ウインク
{3F44F79F-864B-4787-81DB-E257403D2F01}
③ベーコン、しめじ、パプリカを入れ炒め、チンが終わったら茄子も投入。
④塩とオレガノで味を整えます。

⑤器に盛って出来上がりハート
{E5F68AFD-FBED-421F-B829-3FD1A60F85CD}

ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食兼主菜:ジェノベーゼパスタ


副菜:茄子とパプリカのオレガノ炒め
汁:ニンジンのポタージュ


{686EB0F5-E120-4982-BE01-C5B5A088A7F4}

ジェノベーゼの緑色に映える美味しい副菜ですデレデレ
お弁当にも是非ちゅー



さてさて、

8月は取引先のガイジン担当者が夏休みで仕事にならず、こっちもゆっくりペースだったのですが、

9月からの仕事のしわ寄せ半端ないチーン

働き方が違う、国が違うとはわかっていても、

2週間のホリデー、まさかの1ヶ月ホリデーもありって羨ましいぃぃポーン


しかもその間に問い合わせても



「担当者がホリデーでいません(キリッ)グラサン


と言える社会って羨ましいぃぃ


でも…

こっちは

たまったもんじゃない真顔


働き方改革!とかワークシェアリング!の話、
まだまだ夢見心地のお話でございますゲッソリ

日本の会社で粛々と雑務をこなしていく人生ではございますが…

明後日からギア入れて頑張ります笑い泣き(ViVA社畜)




ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)