本日の時短簡単料理レシピは「手作りラーメンスープ」でございますデレデレ
所要目安時間は豚角煮の残り汁を使い当日10分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
本日は夜外出のため、ランチのご紹介ですデレデレ
先日作った豚角煮の残り汁を使い、ラーメンのスープを作りました!


美味しいラーメンがお家で簡単に食べられますよちゅー

{8845EE20-DB11-4248-827A-5F1B86EC4FD2}

新幹線後ろ手作りラーメンスープ新幹線前

豚角煮の残り汁:200g
鶏ガラスープ:800g
ニンニク:大2片
長ネギの青い部分:大2本


①豚角煮の残り汁と鶏ガラスープを合わせ
②潰したニンニクとネギの青い部分を入れて温める。

白ネギは、購入後青い部分を冷凍にすると煮込み料理などに使えます

購入後3日以内に使わないニンニク、生姜は、すりおろし、みじん切り、スライス(生姜)、ホール(ニンニク皮を剥いた状態)などにすると便利!すりおろしは厚さを薄くして冷凍すると、パキッと割って好きな分量使えますちゅー

{65C48769-41DC-4F92-9939-AD3EA8483A75}

③麺を茹でて器に盛って出来上がりハート
{97A999FB-47DA-40DE-AA3A-FA43930A3E9D}
ネギ兄弟も爆食いの一品でございますちゅー



さてさて
先日会社の帰りに

「抱っこー‼︎」

と泣き叫ぶ3歳くらいの男の子を道で見かけました。

ママは赤ちゃんを抱っこ紐に入れていて抱っこは無理。

しかもママは能面のような顔でガンガン前のみを向いて歩いて行く…

泣きながら小走りでまとわりつ3歳位の男の子…

周りの人はジロジロ見ていて…

きっと一般的には

「あんなに泣いてるのに無視なんて」

とか

「怖い親だ」

とか

「うるさい子どもだ、親は何やってんだ」

と思うかも知れないけれど、


丁度同じくらいの差の子を持つカモコは、ママの気持ちも息子ちゃんの気持ちも痛いくらいわかって、

こっちが泣きたくなったわぁぁ笑い泣き





ママは手一杯なんだよね、

今ここで話しかけたら何十分とその場に留まって泣き叫ぶ対応しなきゃいけないんだもんね

そのうち赤ちゃん泣くもんね

だから前に歩くしかないんだよね、

でもってママにもっと構って貰いたいんだよね、

ぎゅーってして欲しいだよね

ちょっとでいいから、困らせても振り向いて欲しいんだよね


人の子の痛みは全力で受け止めたくなるわぁぁ笑い泣き


思わず帰宅後10分ほどネギ男にベタベタしてみましたちゅー




アホ過ぎる次男ネギ助の天真爛漫と違い、どうしても長男のネギ男には、やることなす事気にし過ぎたり期待もしちゃって、厳しくなっちゃってる気がする…滝汗




もっとネギ男に寛容な母であれ、カモコ真顔(多分、いや絶対この誓いすぐ忘れる)



ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama

AD

コメント(4)