本日の時短簡単料理レシピは「5分副菜:コーンディルサラダ」でございますデレデレ
所要目安時間は当日5分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
副菜作ってなかったっけ滝汗という日でもチャチャッとできちゃう簡単サラダです。
ディルが入る事で、風味が増して美味しいですよーちゅー
{B0F20307-9BD9-46FD-8EAC-AB6B6A7597A0}

新幹線後ろコーンディルサラダ新幹線前
( 2-3人分)

コーン:1本
ツナ:1缶(80g前後)
きゅうり:2本(中サイズ)

ディル:5本

マヨネーズ:大2
レモン汁:1/3個分
ケーパー:大2


①きゅうりをスライスし、軽く塩を振り、揉んで水を切る。
{7531A40C-F1F4-4FEB-BAA3-8879187F31C7}
②今回はコーンをルクエで蒸しましたが缶詰でも。
③材料を全て混ぜて

④器に盛って出来上がりハート
{4E503D3C-979A-4981-9D78-5DB41973DBCC}

ディルの香りが爽やかでツナによく合いますデレデレ
ネギ兄弟も喜んで食べてくれましたちゅー


さてさて、

カモコの美しい先輩のTシャツの英語文字が、日本語訳すると「屁が出ちゃうぜ」だったという内容を以前書いたのですが、






なんて英語だったかなーと調べたら、出るわ出るわスラングの数々ポーン


お尻の事を一切触れていない、これも?という表現も滝汗

例えば


What the dog did




とか


「grandpa」






おじいちゃんって…





そしてカモコのお気に入りは



「One man jazz band」


……


これが書いてあるTシャツ、売ってる気がする真顔





ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama



カモコ、きゅうりやニンジンの千切りや薄切りはコレを使っていますちゅー
厚さや千切り幅も簡単に調節が出来て本当に便利!
同じもの⬇︎


カモ友にあげたら、100均とはシリコンの質が違うって言ってましたちゅー⬇︎
AD

コメント(4)