感覚的に石を選んでみて欲しい✨ | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

みなさん こんばんはニコニコ






暮らしに天然石を💎✨

天然石に魅了されたジュエリー作家

Kumikoですルンルン






先日とある集まりで

天然石の話をしていた時

こんな声を聞いて

「そっか、そう感じている方もいらっしゃるんだな」

と氣づきがあったので

書いてみます






「"パワーストーン"って 何を選んだらいいのか わからない。どれが自分に合ってるのかわからないから 興味はあるけど、ちょっと手を出せずにいます。」






ある方がそうおっしゃいました。






なるほどそっか。

確かに!

私も初めは 

「何か怪しそうえー

(そもそもパワーってなんやねん笑い泣きとか)

「何が何だかわからない」






そう思ってもいたな〜

と思い出したんですね







私の場合は20代で

ジュエリー専門学校へ行ったので

元々やはり石には関心があったんだろうけど

鬱になったトラウマから






約20年

石や物作りから離れていましたが







また石の世界に入っていった時のきっかけって

「あ!何となく石が欲しい」

だったんですね






そこから

オーダーで原石ネックレスを

作っていただいた時の石が

当時は名前すら聞いたことがなかった

『レムリアンシード』でした






それをきっかけに

どんどんと石の美しさに

魅了されていきました






ネックレスを着けたはじめの頃は

身体の感覚なんて

全然わからなかったんです






ただ、綺麗だな〜

好きだな〜

と思うくらい






だけど

そこから色んな石達に

触れる機会が増えるに連れて

自分に合う石に会った時の反応や

部屋の空気感が変わったりとか

引き寄せが増えたように感じたりとか

自分の感覚が鋭くなってきていたりだとか

石が何か言って来てるように感じたりとか







うまく言葉にして

いえない

感覚的な部分が

石たちと関わるにつれて

研ぎ澄まされていっているように思うんです







私は石の意味とか

本に載っている様な

ネットで調べたら出てくるような

情報には

どうも関心が向かず

(お仕事にしてますから お勉強はしてますが)






でもそれよりも

目の前のその石から感じる事に

関心があるんですね






石達には

それぞれに

個性的なパワーがあると思っています







それがどんなパワーがあるかを

求められれば

先にこちらからお伝えする事は

もちろんできますが







それよりも私が

大事にして欲しいなと思うのは、

「あなたは その石を持った時に どう感じましたか?」

と言うことです。






先に情報が入ると

身体の感覚に気づけるだろうか??

と思うんです







情報が

簡単に誰でも沢山得られるメリットも

勿論あるけど、

先に 頭で考えてしまうことで

感覚的に

選べなくなってる事って

あるんじゃないかな?と

思うんですね







それってとっても勿体ないショボーン







勿論、今の現状抜ける、変化を求めて

その為に必要なパワーを持っている石を!

選ぶ事も凄く役立つし







実際に私もそうやって

選んで石に力を借りる事あります







初めは特にそうやって

わかる方に選んでいただいてきました







だから

そうやって選ぶ事は

全然恥ずかしくもないし

間違ってもない

それでいいとも思います








どんなきっかけであれ

まずはじめに持ってもらって






そしたら

まずは

意識を石に向けて

じーっとしてみてください照れ







手に載せたり

握ってみたり

太陽にかざして

色んな角度から見てみたり







そしたらね、

きっと何か感じてくるはずです







はじめはわからなくても

段々と石を持つ事で

固まっていた場所が

フルフルと動き出すんじゃないかと

思うんです






だからまずは

難しく考えずに

お花を選ぶ感覚で

絵画を選ぶ感覚で

普段着けるアクセサリーを選ぶ感覚

洋服を選ぶ感覚で

直感的に「あっ!」と

思ったら

それを信じてみてください







それは石から「選んで!」

と言ってきてるサインかもしれませんよウインク







「今のあなたに必要です!」

ってチュー







もっと感覚的に行きましょうキラキラ











6/15,16

奈良県のストーンカンパニーさんで

天然石ジュエリー、原石達の出展をさせていただく事になりました。






実際にお手にとって見ていただける

機会ですので

是非いらしてくださいね✨








6/22,23 は

神戸ハンドメイドマルシェにて

ネックレスやブレスレット、ピアス、イヤリング等出品させていただきます。(マルシェ規約で ハンドメイド作品しか出品できません!クラスター等はでません。)













いづれも週末のイベントです。

ご都合の良い方は

是非いらしてくださいね✨