おはようございます。Kamiyaです。
今日は今、どんな気分でしょうか?



”いつまで、それを続けるの?”

 

 

ということで。

以前に、「自己犠牲」ループに気づきましたが、

私、今日も、1つ不自然ループに気づきました。

 

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

「がんばった→だから、お金を貰える」ループ!

 

 

 

 

いろんな方が、

ブログ、Youtube

指摘をしてくれてる項目。

 

自分のどの思考が、

それにあたるのかって、

案外近すぎて気づかないんですね。

 

 

ドラマ字幕翻訳の掛け持ち、最後の最後でやらかしたミス - フリーランス主婦の孤独LIFE

      ビックリするわぁ。

 

 

 

 

 

今回、なぜこれに気づいたか。

経緯はこんな感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

フリーランスで受けてる仕事で、

ヒヤリングする

楽しい~照れラブラブ

想い、現状、目標のまとめをする

楽しい~照れラブラブ

再度、細かい部分を追加ヒヤリングする

楽しい~照れラブラブ

提案書

楽しい~照れラブラブ

調整を依頼される

今ここ。バレエ

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が今感じているのは、

「半年後にそこまで持ってくサポートするのに、

訪問時間以外にずっと意識割いてて、

その値段はシンドイ~~」

ってことだったんですね。

 

 

あれ?真顔

 

 

そもそも、何で、

訪問時間以外にずっと意識割いて」

(つまり、がんばって全力を注いで)

ないといけないの? 

 

 

がんばったから、その対価を貰える 

と思ってるやん、私!!!

 

 

 

 

まあ、そういう経緯でした。

 

 

 

 

そもそも、

「その時間、真心こめて」

は、何故ダメだったんだろう? 

冷静に考えると、謎でしかない。

 

 

 

 

 

 

私は、私を、

他の誰よりも一番に幸せにする。

 

 

あくまでも、

あなたの人生でやることは、それ。

 

あくまでも、

わたしがやれることは、それ。

 

みんなそれを一生懸命やってて、

時々助け合って、支え合ってる。

 

みんな自分の幸せを精一杯生きるから、

それが前提にあるからこそ、

助け合ってることが感動や化学反応を生み出して、

そのことがドラマだったり、奇跡になるのだ。

 

 

 

 

 

私の幸せを、

私が創っていくんでしょ?

 

「自己犠牲」のループ、

抜け出したいんでしょう?

 

 

↓自己犠牲ループ↓

 

 

 

<今の私へ>

 

もっと、気楽に、

もっと、緩んで、

もっと、いいかげんに(つまり、力を抜いて)

やってみない?

 

 

今の時点でそれを想うと、

不真面目評価されないかなとか、

いいかげんな上、結果が出ないと申し訳ないとか、

不安も出てきちゃうけど。

 

 

でも大丈夫。

今までだって、新しいことするとき、

ドキドキしてたけど、いつもの事じゃない。

 

 

楽しく!

緩く!

深呼吸!(笑)

 

嫌なこと辛いことがあったら深呼吸をしてみませんか? | ~スポーツまとめ~ スポラボ-SPOLABO

 

 

自由 を選ぼう。

選んでみよう。

 

気が楽 を選ぼう。

選んでみよう。

 

 

 

もっと気楽に、

もっと楽しく。

もっと自由に。

 

そんな人生に、

この先なるよ。

 

フリー画像|人物写真|女性ポートレイト|後ろ姿|背伸び/ストレッチ|深呼吸|青色/ブルー|ビーチ/海辺|フリー素材|画像素材なら!無料・フリー写真素材の フリーフォト

 

あなたの大切にしたい人は誰ですか?

今日も、素敵な1日を!


Kamiya @JiTスイッチ