おはようございます。Kamiyaです。
皆様、今、どんな気分でしょうか?


私は、今日も、

思考の訓練をしてみております。

 

 

 

 

私、今日は、こちらの動画を元に、

思考癖について考えてみたのです。

 

”思考は現実化する”っていいますが、

 

やば~~!!!!滝汗キラキラ

 

あっぶな~~~~!!!笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

意識して、思考した方が、

いいですよ!!みなさん!! チューラブラブ

 

 




今思った事が、

この先に起こることになる。

 

 

確かに!!!!

 

 

 

包丁で料理してるときも、

危ない危ない、手を切るかも?!

とかって、緊張してると、

手元逆に危なくなったりするもんね!!

 

 

ニンジンを包丁で切る女性[11002071561]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

 

 

そう思ってると、

何となくそういう方向に行ってしまう。

身近に結構例があるのに、

 

この思考の仕組みを

意識的に使ったことって、

あっただろうか?

 

 

 

 

 

私は「いいね」ボタンを見る度、

→やっぱり私は、うんぬんかんぬんえー

 

という風になってたから、

①そこに思考が向いて、「次、こうしてみようかな?」

 って工夫に目が向きづらい。

②もちろん、そういう行動もとりづらい。

③力が入りすぎてて、「ちょうどよい」感じが出来てない

 

 

だから、一向にアクセスも

増えなかったんだと思います。

 

 

 

いろんなスピリチュアリストの方が、

「気分をリラックスすること」

「力を抜くこと」

「すべてはエネルギー―!」

って言われますが、

 

 

出だしの状態が、

その後の思考、

さらにその後の行動を

自働的に選んでいってしまう。

 

そう。

潜在意識が!!!

 

 

 

 

 

 

私は「いいね!」ボタンの数→評価→ネガティブ思考

という思考ループから脱却するために、

半年もの間、「いいね!」ボタンを封印していました。

 

 

そして、解禁にした後、

「いいね!」一個見るたびに、

ありがとうございます。

と手を合わせてみた。

 

合掌のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

解禁直後は、自然に感謝が沸いた。

「あんなに心配だったけど、

押してくれた方がいる!!」

 

自然にジンワリ。

これをじっくり味わった。

 

 

2,3日すると、

うっかり以前の思考が来るから、

「今また、1人押してくださった!!」

「ありがと~~~!」

という気分を思い出すことにした。

 

どうしてもいい気分が難しい状況の時は、

ブログ見ること、書くことをやめた。

漫画読んで、ゲームして、鳥なでて、寝た。

 

 

そしたら、徐々に、

読んで頂く方が増えてきた!! (嬉しい ラブラブチュー

 

ーーーーーーーーーーーーー

今まで通りの”思考”が出てくる。

あ!きた! と気づく

思考をやり直す。

そうだったそうだった!

「あ~ありがと~~!」「嬉し~~」あの気分再現。

次はこうしてみよう。

あれも書いてみようかな

と行動が楽しくなる

ーーーーーーーーーーーーー

 

これを繰り返すことで、

潜在意識の書き換えができた結果だと

思うんですよね。

 

 

毎日、コツコツ15分。

 

 

これは私が本来このブログで書くはずだった、

整理整頓のメインテーマですが、

 

今、思考回路の整理と更新にも

同じスタンスが使えるな~って思ってますラブラブ

自分で実験中キラキララブラブチュー たのし!

 

 

どうなる神谷!

こうご期待ですラブラブ

 

書き換えの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

 

 

”いつまでそれをやってるの?”

 

「いいね!」の数見る

→がっかりする

 

このムダ取りは、

どうやらできてきたようでございます。

 

 

いい感じですイエローハーツ

それでは、皆様も、

今日を楽しみに、さあいってらっしゃいませ~。

 


Kamiya @JiTスイッチ