こんにちは照れ

温文字やです。





一歩一歩で良いんだよ









連日の投稿になりますが

今日はあなたに届けたいメッセージを書いてみたいと思います。






あなたが今

どんな気持ちで

どんな環境で

どんなきっかけで




立ち止まってしまっているのかは

わたしは詳しくわからないので

全部、わたしの勝手な想像になってしまうけれど






まず伝えたいのは

身近な人にSOSを出してくれてありがとう。

と言うこと。



/

助けて欲しい

辛い・苦しい

\





そんな感情を自分の外に出すことも

すごく勇気のいることだったと思うから。




わたしは勇気がなくて

なかなかSOSが出せない人だったから

ほんとうに誰かに助けを求めてくれたこと

頑張ったんだろうなぁって思っているよ。





そして、あなたが思っている以上に

 SOSを出してくれたことを

あなたが気持ちを伝えたその人が一番思っていることだと思うんだ。






ようやく立ち止まったばかりのあなただから


頑張って一歩を踏み出して‼︎と願っていても

なかなか伝えられないものだけれども




一つだけ伝えたいことは




今の状況は一生続かないから





今のあなたには明日も明後日も…ずっとずっと続くことに思えているだろうけれど

意外と同じように続くことはないと思うんだ。





環境が変わるのかも知れないし

時間が解決してくれるのかも知れないし

あなたの捉え方が変わってくるのかも知れないし

相手が変わるのかも知れないし

もしかしたら見た目は何にも変化していなくても変わって感じることもあるかも知れない。




何がきっかけになるかはわからない。

でも、一生続くことはないと思ってる。




何度も言ってしまうけれど

あなたが思っている以上に

あなたのことを心配して

あなたの幸せを願っている人は

いるから。




願わくば、これを読んだ時に

思い浮かぶ顔があると良いなぁと

思っています。








あなたのことを初めて聞いた時に

浮かんだ言葉を送りたいと思います。

それは


  
進むべき道は一つではないし   たどり着くゴールも一つではない


そして



  
答えは一つではないから






読めば当たり前じゃんって思うかもしれないけど意外とね、渦中にいると忘れてしまうことだから。



今のあなたに届けば良いなぁ。







この10年あまり。

わたしは、たくさんの「一生続くのではないか?」と思われる渦中にいました。

もうすっかりとなくなってしまったものもあるし

まだ渦中にいるものもありますが

それでも、思い始めた時とは、何かが違ってきたように思います。







少し休んだあなたが踏み出す一歩を願って。





ではでは、またね❤︎