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今回の一件 完全に客先のミスか?と言われると
注文書などの正式文章だと完全に客先のミスですが
内容の説明は受けていたので
私が気がいても良い部分がほんのちょっとだけあります。
客「以前に口頭では作業の説明をしてた部分もあるので・・・」
オ「でも注文書通りの加工してますよね?」
客「そうなんですが」
オ「口頭での説明を遵守して注文書とは違うものを
納入する会社があったら問題じゃないですか?」
客「もちろん仰る通りなんですが・・・全額うちというわけには・・・」
オ「今回の件 始めに 【今すぐ来い!!】っていいましたよね?」
客「はい・・・品証から言われて・・・・」
オ「あれで私が行ってたらどうなってました?
往復の高速代 ガソリン代 私のチャージ1万/時間
全部で5万ほどの損害になってましたよね?
それを未然に防げたのは
私の弊社の品質への信頼と
私が諦めずに調べたからですよね?」
客「はいっ・・・おっしゃる通りです。」
オ「御社は自分たちの図面のミスにも気が付いてなかったし
不良発生時も本当に不良か図面で確認もせずに
弊社の不良だと決めつけて連絡してきたんですよね?」
客「はい・・・・・そうなんですが・・・・」
オ「御社は図面も見ないで作業してるってことですよね」
客「そうなりますね」
オ「それでうちに一部でも負担しろはないでしょ?
むしろ資材の○○さんも問題無いですよ。
始めに今すぐ来い!!っていった品証
図面を書き損じて気が付きもせず発注した設計
今まで図面不備に気が付かなかった現場
そこに予算を出してもらえばいいじゃないですか
私と○○さんのいる資材に責任はないですよ。」
客「わかりました・・・もういちど上司とも話してみます。」
本日連絡があり
3万円にて本件一件落着です。
もうすこし取れたと思うけど
可哀想だからこの辺でw
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