継続は力なりは本当だった | セラピストスキルアップ実践会 宮森のブログ

セラピストスキルアップ実践会 宮森のブログ

セラピストスキルアップ実践会<TS実践会>認定講師の宮森大地です。実践会で得られたものや、日々の臨床で培ってきたものをお伝えできたらと思います。動画も毎日ではないですが配信しています。よろしくお願いいたします。


テーマ:

---【PR】---

【5月五十肩セミナー】

まもなく定員になります 
 https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257 

-----------
 

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


昨日大阪から帰ってきてすぐに寝ました。

それでも4時半に起きたのですが、すかさず二度寝して結局9時に起床。

ほぼ12時間寝ていました…。

本日はオフですが、すこし出かける予定を組んでいるので、リフレッシュしてきます。

 

 

さて、本日は「継続は力なりは本当だった」というお話。

 

 

ここのところ連日で大阪で頭蓋セミナーを開催してきたお話をしております。

(ちなみに明日までこの話ひっぱります)

 

 

脳・脊髄には自動性があり、それらを包む膜が動き、頭蓋仙骨系が動く。

そしてその動きは12~25㎛と言われています。つまり0.012~0.025mmですね。

それだけ微細な動きですので、触診にも苦労する方が多いですし、過去の私もそうでした。

 

 

お伝えするにあたり、ガイドするのも大変なのですが、今回私自身、成長を感じました。

・視診で動きや歪みが何となくわかる

・受講生さんの手の上から被験者の動きがわかる

・なんとなく受講生さん同士の相性がわかる(笑)

最後のは余計ですが、上2つに関しては割と確信を得ることができました。

 

 

もちろん、私よりも上手な方は世の中にごまんといることでしょう。

私には治療センスという点では才能がない方の人間なので、とにかく継続するほか技術の向上に道はないのです。

それも泥臭い基礎の反復を、ほかの人よりもゆっくりやらないと頭と体にしみこまないので、時間をかけるしかない。

心が折れそうになりますが、今回の技術の向上を確信できたことでまた明日からの臨床も自信をもっておこなっていけそうです。

 

 

やっぱり、継続は力なりは本当でした。

 

 

また年末には東京で同じ内臓編・頭蓋編の開催が決定しました。

年末に向けて、これらの技術向上に努めていきたいと思います。

 



この笑顔が患者さんの笑顔になることを願って。


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


セラピストスキルアップ実践会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://goo.gl/pHJngS

 

 

セラピストスキルアップ実践会代表や認定講師のブログ更新情報はコチラから↓

 

 

 


☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加


セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地


jissenkai-miyamoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。