女子大生に囲まれて講義をしてきました | セラピストスキルアップ実践会 宮森のブログ

セラピストスキルアップ実践会 宮森のブログ

セラピストスキルアップ実践会<TS実践会>認定講師の宮森大地です。実践会で得られたものや、日々の臨床で培ってきたものをお伝えできたらと思います。動画も毎日ではないですが配信しています。よろしくお願いいたします。


テーマ:

---【PR】---

【5月五十肩セミナー】

まもなく定員になります 
 https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257 

-----------
 

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


昨日仕事から帰ったら発熱しました。

ふらふらになって歩けなくなり、寝て歩けるようになって熱を測ったら37.5℃ありました(フラフラだった時は何℃あったのだろう…)。

今朝起きましたら36.3℃になってました。

今週末は頭蓋セミナーが大阪であるのでビビりましたが、何とかなりそうです。

ちなみに薬は使ってませんが、この発熱してすぐに熱が下がるのにはコツがあります。

今度ご紹介しますね。


さて、本日は「女子大生に囲まれて講義をしてきました」というお話。


(女子大生に講義を行う私)
東海大学にて本年度よりカリキュラムの中に組み込まれた新しい授業の中で、3回分の講義依頼をいただきました。

「女子大生に囲まれるのも悪くないかな」と思いまして講義を引き受けることになり、昨日はその1回目を開催してきました。

 

 

‟身体論”と称されたこの講義のねらいは、「自分自身の健康のためにできることを学び、健康になるための気付きを得る」ということ。

なかなか素晴らしい目的の授業ですよね。

学生のうちからこのようなことを知っているということはとても大事だと思います。

 

 

今回、私が講義をさせてもらったのは医療従事者を目指すわけでもない、本当に体に関しては素人の方ばかり。

それも学生さんですから、なかなか伝えるのが難しいかも、やる気のない子ばかりだったらどうしよう…と思いましたが、概ねまじめに受けていただけました。

私にできることとして、まず初回は経絡ヨガをお伝えしてきました。

(女子大生を前にも通常運行の私)
きっと、私が行う全3回の講義の内容を忠実に行う方は決して多くはないでしょう。

きっと、記憶の片隅に消え去ってしまう方の方が良いでしょう。

それでも、私がお伝えしたことが何かの時に役立てば良いと思ってお伝えしてきました。

 

 

あと2回分の講義がありますが、なにか記憶に残るものを…と考えていきたいと思います。

一般の方に、健康のための知識と実践法を還元するのが私たちの務めですから。



本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。


セラピストスキルアップ実践会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://goo.gl/pHJngS

 

 

セラピストスキルアップ実践会代表や認定講師のブログ更新情報はコチラから↓

 

 

 


☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加


セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地


jissenkai-miyamoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。