煮込むだけの簡単ポッサム(蒸し豚)を作りました豚
玉葱1/4、長葱10cm位、ニンニク4かけ、生姜少量、味噌大さじ1、醤油小さじ1、日本酒大さじ3を入れて、
豚バラブロック500gと肉が浸かる位の水を入れて40分程煮込みます鍋
豚バラブロックがなかったので、肩ロースで代用。
※バラよりも脂身が少ないので、時間が経つと少しパサつきますショボーン
出来たては、とても美味しいです合格
アクを取って、落とし蓋をして弱火で煮込みます。
肉に箸を通してスッと入ったら完成おねがいキラキラ
このまま冷まして8mm位の厚さに切って、野菜やサムジャン、キムチと共に食べますピンクハート
テンジャンチゲは旦那作。
茅のやのダシパックで出汁を取って、沢山の野菜と豆腐一丁を投入。
余った韓国かぼちゃで、ジョンも作ってくれましたナイフとフォーク
薄切りにしたかぼちゃに卵をつけて小麦粉(本当はチヂミ粉)をつけて、油で焼きますステーキ
両面しっかり焼いたら完成。
醤油と酢、ゴマが入ったタレにつけて食べますニコニコ
やっぱり韓国の食事が食卓に並ぶと喜ぶ旦那ウインク
今日はシオモニから電話がきました📱
シアボジが私から連絡が来ると嬉しがるから連絡をしてあげてと言われましたニコニコ

韓国は家族を大切にする気持ちが強いですよねチュー
シブモニに早く孫を見せてあげたいな🤱と思いましたハート