自分に自信を失っている人へ (´_`。) | 伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

なんの取り柄のない不器用な人間ですが、このブログを通じて 大切なこころを一生懸命 伝えていきたいと思っています! 皆さんからのコメントを日々の励みにしています!

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




私自身微笑み顔が 共感した言葉を、紹介させていただきます (^_^)v



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




世の中には、


自分のことを好きになれない


という人が沢山いますあせる



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



何故、自分を好きになれないのかはてなマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



実は、
 

自分のことを好きになれない人には、


共通して、ある特徴 が みられますDASH!


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




それは、何かというと・・・はてなマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




自分は、こう ありたい


という


理想の自分


と、


現実の自分


に、


大きなギャップが あることですビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




ダメだぁ顔も正直、


自分のことを好きになれない時期が、


長期間に渡って、ありましたあせる



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



泣は、何に対しても 不器用な人間なので、


もっと器用な人間に なりたい


という思いが強かったのですDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



しかし、


いくら理想の自分を追いかけたところで、


やはり、限界があります汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



本来の自分でない自分


なろうとすることは、結局、


苦しみ を生み出すだけなのですDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




だから、どうしても


自分を好きになれない


のなら、


無理に好きに ならなくてもいい


と思うのですビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



ただし、


自分の事を軽蔑すること


だけは、やめましょうドンッ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



何故なら・・・


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




ここまで 生きてきた


それだけで、


じゅうぶん立派


だからですビックリマーク
伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



自分の過去を振り返った時、


何回もピンチがあった


はずですビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



これまで、


幾多の困難を乗り越えてきた


はずです!!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



それだけで、


じゅうぶん立派


じゃないですかメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



ここまで頑張ってきた自分に、


どうか


誇り を持って下さいメラメラ




伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




誰に何と言われようとも、


他人の価値観に


振り回されることは ないんですメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



世間の基準が正しいとは


限らないんですメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



ここまで生きてきた


その道のりは、決して


無駄では ないのです!!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




他人に何を言われようとも、


自分自分責めるのだけは


やめましょうメラメラ


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



自分自分 褒めてあげれば いいんです音譜


自分自分 認めてあげれば いいんですラブラブ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





大丈夫 ≧(´▽`)≦


これまで 頑張ってこれたのだから、


これからも 顔晴(がんば)っていけます音譜


きっと (^-^)/


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






ダメだぁ顔のこれまでの人生は、


決して、楽な道では


ありませんでしたあせる





自分自身、


情けなく思うような事


多々ありましたDASH!





しかし、その時 その時、


頑張ってきた自分に対して


怒り顔は・・・





100点満点


つけて あげたいですビックリマーク





自分に甘い点数だと


言われるかもしれません汗





しかし、


辛(から)いだけの料理


美味しくないように!!





人生にも、時には、


甘さ も必要だと


思うのですラブラブ





ただでさえ


苦しみの多い


現代です汗





自分を労(ねぎ)らうこと


も忘れては


イケないと思います音譜






伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

結果ばかりが重視される世の中ですが、人間は機械じゃないです! 幸せは心の中にあります





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

※本の読者の声 → こちら


      



      伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ