こんにちは


印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です



めずらしく姪からLINE



前回は成人式の頃で

「成人のお祝いで買ってもらうバッグ選んで」

だったが



今回は


Qoo10でリップ買いたいから

選んで〜


だった



現金なやつ笑

それでも姪に頼まれたら答えちゃう笑



いまどきの女子たちは

ほんとにメイク上手



高校生まで「ちょっとオシャレしたら?」と

親に言われるような子だった姪も

今じゃ呆れるほどコスメを持ってるし

メイクも教えてほしいくらいにうまい



「ここで買いたい」と送られてきたのが







今はコロナで

実際に色を試して購入ができなくなってるので

ネットなどで買うことが多くなってますよね



そうなるとむずかしいのが色選び



ここでポイント!



ネットや雑誌などで色を選ぶときは

モデルのつけている色は参考にしない方がいい



作り手ももちろん考えて作ってるんだろうけど



見てないつもりでも

モデルの肌や顔立ちは多少なりとも影響して

判断がズレてくる可能性が高いから



上の写真だったら

モデルの顔の下にある

リップ本体の色を見て選ぶといいですよ



ちなみに



姪は私と同じウィンター

セカンドシーズンもたぶん同じスプリング



陶器のような色白さんが多いウィンターの中で

それほど色白ではなく

黄みが多く、彼女の場合は赤みもある



オレンジ寄りにすると

黄みが増してなぜか品よく見えなくなるし

濃いボルドーにすると顔はくすむんですよね



でもね

若いから笑



肌に元気があるからそれなりにサマになるし



「似合う色」だけに限ってしまわずに

いろいろ試してほしいと思ってます



その後、姪からの返事は



ありがとう!

いつもリップとか欲しなるねんけど

教えてもらってからじゃないと不安で(笑)



これだけきて

何を買ったかの連絡がないわけよ



やっぱり現金なやつ



それでもまた聞かれたら答えてしまう

今日も私はオババカなのです笑





****Instagram****
仕事も!遊びも!ぜんぶ!
ってカンジのインスタです(笑)
よかったら見てください
Instagram

 




website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact