大半の構造物は 減肉効果の影響を受けます 弾塑性・耐久・寿命理論 も注意
減肉は 主原因は振動 いう事が多い気がします 溶液などによる腐食減肉もありますが
荷重を受けると、振動が起こり、摩擦・磨耗が発生します 強度が重視される構造物は
SN線図 いいまして、繰返し荷重に対する強度データを参考に
安全率を取り設計しますが、SN線と随分かけ離れる事が
時々発生します ( 判明時=事故が起こった後 手遅れなけースが・・・)

荷重受け、振動せぬよう作成するのは、厳密には困難で、多少は振動します
SN線を得る その実験装置は、振動しない 特殊な装置で、試験片に荷重をかけており
現実と状況が異なります ぶっちゃけ SN線=合わない よくあります
その原因は、共振・共鳴とか荷重変動とか、色々だったりします
荷重を受けると、振動が起こり、摩擦・磨耗が発生します 強度が重視される構造物は
SN線図 いいまして、繰返し荷重に対する強度データを参考に
安全率を取り設計しますが、SN線と随分かけ離れる事が
時々発生します ( 判明時=事故が起こった後 手遅れなけースが・・・)

荷重受け、振動せぬよう作成するのは、厳密には困難で、多少は振動します
SN線を得る その実験装置は、振動しない 特殊な装置で、試験片に荷重をかけており
現実と状況が異なります ぶっちゃけ SN線=合わない よくあります
その原因は、共振・共鳴とか荷重変動とか、色々だったりします