梨 水耕メロン | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

何気なく梨の葉が大きくなったなと眺めていたら

もう赤星病発生えーん

裏 じわじわ赤星病が浸透しています

あわてて桃と一緒に消毒しましたウインク

水耕栽培のメロンも観察していたら

下の台木の大きな双葉からの芽と

小さい双葉からの芽

説明文

よく成長しているのが台木の芽だった笑い泣き

横から

即切り落としました爆笑

しかし台木は何なんでしょう

葉が良く似ています

左が台木の葉 右がメロンウインク