あーーーーもう2月が(@@;) | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

毎日

毎日

毎日

どどどどどどどどどっ


ガラガラガッシャン



えぇ・・・

丑三つ時です、始まるのは




やむなく朝まで仕事や家事をして

4時過ぎにごはんを食べさせ

世間の皆様が出勤する頃

やっと眠り始める事ができるかも?

そんな毎日ですが・・・


眠る時には収監です



2段目にもハンモックが1つあるのに

独りは寂しいらしく割り込む白ちび



次女犬は大分回復し

ヨロヨロ転がりながらではありますが

部屋の中で移動する事は出来ています


頑張ってトイレシートに移動しますが

まだまだ足の踏ん張りが利かない為

オムツにシッコする状態です

感覚は戻っているので

シッコが出たら教えます


次女犬は大分手が掛からなくなったのですが・・・

白ちびが咳をしたり

まろたんの耳が炎症を起こしたり

なんやかやと病院通いの多い月で

あっという間に月末になりました


確定申告がやってくるので・・・

伝票と格闘しております

領収書は・・・

全く手つかず


長男犬の介護中は・・・

3月14日の深夜に税務署へ持って行った事もありました

それを思えばまだまだ余裕


ただいま・・・

次女犬のトラベルキャリーで眠っているちゃーちゃんを・・・

寮長が脅しています


怖くてフリーズするちゃーちゃん

襲われない様にキャリーの扉を閉めました


ちっ

ターゲットを眠っている次女犬に変え・・・

背中の毛を毟ろうとしています

いや・・・既に毟りました


ごらぁぁぁぁぁぁぁぁ

叱られて

少し離れた場所からターゲットを物色しています


が・・・

トイレ掃除の隙に3段ケージから逃げ出した白ちび

ハブをも恐れないマングース白ちび

寮長を追い払いました

白ちびは保護猫達の守護神なのかも


いや・・・違うな

保護猫達にも飛びかかるわ