足りにゃい! | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

足りにゃいんです・・・猫トイレが

そもそも・・・
猫トイレを置くスペースが足りにゃい

頭数+1が適とされている猫トイレの数

現状の我が家は7頭なのでトイレは8個が適当
が・・・7個が精一杯

猫トイレ自体は、あと5個位あるのです
が・・・置くスペースが全く無い

運子テロを起こす事が日課の次女犬用に
畳1畳分位を犬用トイレスペースが占拠している

猫は高い所へ上がるけど
トイレを高い場所へ設置するのは無理だしねぇ
床がトイレで埋まって行く

まさかこんな大所帯になるとは思いもせず・・・
寮長だけの頃、好みを探りながら色々買ってみた猫トイレ
そんな訳で、数はあっても形はバラバラ

そして・・・
大きなフード付きトイレなのに時々外す子が2名
以前は1名だったはず
1番手はなっちゃん
2番手は・・・りんりん
何故に女子ばかり

男子チームはトイレに入って向きを変え
トイレの外を見ながら用を足す
なのでトイレの外に漏れる事がない

が・・・
女子チームは入った向きのままで用を足す
後ろ向きにシッコが飛ぶ猫故、位置が悪いと外へと漏れる

そんな訳で、猫トイレの周囲にはトイレシートを敷き詰める

今朝は・・・
トイレ入り口の縁(幅2cm足らず)に見事にこんもり
凄い技だと思いますよ
でも止めて下さい、りんりんさん