悩ましい。。 | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

びっこをひきながら数歩歩き
そのまま倒れ込んで横になっていた次女犬だが・・・

とりあえず普段とさほど変わらない程度の歩き方をするようになった
鎮痛剤が効いている為と思われるので油断は禁物

1kg程度は減量しないとダメだろうなぁ

でもねぇ・・・
現状、5kg相当のカロリーでフードの量も守っているし
オヤツは全くという程あげていない
でも痩せないのよねぇ

飼い主が甲状腺疾患を患っていると
飼い犬も同様に甲状腺疾患がある確率が高いと
長男犬の疾患を調べている時に読んだ記憶がある

長男犬も、甲状腺機能低下症気味だった
チラージンを処方されたが、それによって改善される症状がなかったので途中で止めた

前回の検査では標準閾値内だった次女犬だが・・・
次回の検査ではどうだろうねぇ

毛が生えて来なかった事といい・・・
痩せない事といい・・・
嫌な感じがしないでもない。。


そして猫風邪の状況・・・
右目とクシャミ鼻水だったうーたん・・・
とうとう左目も(ーー;

早く治ってくれー
クシャミの度に鼻水を顔に浴びるのは・・・
さすがに嫌だ。。