アントニオ猪木が亡くなってしまった。


『それでは、ご唱和ください。


行くぞ!


1、2、3、ダーッ!』(観衆も:”ダーッ!“)


イノキ、ボンバイエ🎵 イノキ、ボンバイエ🎶


観衆:”イーノーキ!イーノーキ!“



アントニオ猪木の現役の姿はテレビ越しでしか見れなかったが、格闘技のイベントで、その姿を見ることができた。


その度に会場は熱狂の渦と化していた。



昨日、サタデーステーションでアントニオ猪木の特集が組まれていた。


アントニオ猪木と言えば、引退時の『道』というメッセージ(猪木ポエム?とも言われている)が有名だ。


久しぶりに映像を見たが、感動した。


『道』

 

(より引用しました)


この『道』を話す前に、アントニオ猪木はこう言っていた。


『人は挑戦を諦めたときに年老いていくのだと思います』


アントニオ猪木はプロレス引退後も様々なことに挑戦し続けていた。


そんな姿に、自分は感化されていたのかもしれない。


格闘技のイベント会場にいた人々も...。



昨日、YouTubeでも『アントニオ猪木 最期の言葉』という動画がupされていた。



その姿にまた感動した。


自分ももう少し頑張ろう、と思った。



ありがとう。アントニオ猪木。


ご冥福をお祈り申し上げます。