久々のほったらかし炊飯シリーズ~!グラサン

 

エビピラフを作ってみよう~

 

材料:

米一合

冷凍エビ 好きなだけ

いつものミックスベジタブル 適量

ニンニク 好きなだけ

味塩コショウ 少々

コンソメ 1カケ

バター 2カケ

 

火気は、エスビットのポケットストーブ

百均固形30g

 

米は適当な時間浸水し水を切る

 

着火して炎

 

バターでニンニクを炒め香りを出す(チューブのニンニクは香りがたたない)

 

水を切った米を投入し、軽く炒める

 

水170ccと、残りの材料を入れ、軽くかき混ぜ台風

 

あとは、固形燃料の火が消えるまでほったらかし~時計

 

火が消えたら10分程蒸らしす

 

蒸らしは、クッカーの空き箱使ってます~

 

蒸らしが完了したらクッカーの蓋をオープン!

 

冷凍エビって大きかったので豪華ピラフになると思ったら熱加えると縮むね!笑い泣き

 

かき混ぜたら少しオコゲも有ったけど、想像通りの味でしたグラサン

 

ま~良いんじゃないの!OK