1月3日

 

あけましておめでとうございます!m(__)m

 

年が明け正月、なんかダラダラしてしまた…

 

元旦か大雪で雪掻きで体は動かしたが、正月何もしないってのも勿体ないよね~

 

無計画で美唄に行く事にしました

 

お気に入りの我路近辺を散策しようかな!

 

スノーシューと防寒装備を積んで出発

 

天気予報を見ると美唄方面は次から次へと千切れた雪雲が入って来るくもり雪くもり

 

高速の電光掲示板を見ると、岩見沢より先、吹雪で通行止め

 

ま、岩見沢に着く頃には除雪も終わって通れるかな?

 

なんて甘い考えは玉砕し岩見沢ICで下ろされる笑い泣き

 

下道の国道12号を北上するが、同じく高速から下ろされた車で渋滞気味

 

ノロノロ運転で下道を美唄まで行くのも面倒、天気も悪くなって来たので我路は諦めムカムカ

 

雪が強く降って来た、スゲー早い昼飯は ラーメン専門店 らい久

 

割り箸を見ると人気店なのが分かる

 

早い時間来る客は常連が多いのか、メニューも見ずオダーをしている

 

私はと言うと、店のねーさんから「味噌でいいですか?野菜いれますか?」と入店5秒で催促される

 

「あ…それで…!」と注文完了グッ

 

私の心を透視しているのか、客の顔を見ると何を注文するのか分かるらしいグラサン

 

味噌野菜ラーメン

 

ノーマルもやし山盛り(因みに野菜大盛りもできる)

 

麺は黄色みで札幌麺とは違う、量は200g以上か一般的の大盛り以上は有りそうだ

 

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!お願い

 

 

 

帰りに 饅頭でも買って帰ろうかと思ったら流石に三が日、スーパーじゃないから休みだよね…💦

 

 

岩見沢神社で初詣していきます!

 

末吉

 

名誉は譲り、控えめにって(^^;)

 

神社の脇の住宅地抜けたら凄い雪

 

岩見沢から少し南下したら晴れているのにね!晴れ

 

あ~三が日も終わって明日から仕事だ…てへぺろ