川崎大師…平間寺(へいけんじ)は

成田山新勝寺 高尾山薬王院とともに

真言宗智山派の関東三大本山の一つであり

御本尊は 厄除弘法大師さまです



先日 (10/1(日))

両親の金婚式を祝う会を

母が生まれ育った川崎にて開催しまして


宴のあと

集まったメンバー全員で大師さんにお詣りし

お護摩祈祷を受けてきました

お護摩祈祷は 申込をしていなくても

どなたでも(宗派も問わず) 参加できます

(私達は代表で父が申し込みましたよ)

空海さんは懐が広いのです〜(*^^*)♪

ぜひ上がっていってください (←何様?!笑)


祈祷の最中に僧侶からご案内があり

ご本尊 厄除弘法大師さまのすぐそばに進んで

御参拝できるのですよ!

上がらなきゃもったいない!!


太鼓の音 読経の声

お護摩の火がパチパチと鳴る音

それらが身体の奥深くまで響きます(*´꒳`*)


ホントに、ぜひ上がっていって!!笑笑



「上がっていって」といえば・・・

な、な、なんと!!



↑見てください!!
五重塔がご開帳中という奇跡(๑>◡<๑)
やったー♫

↑調べてみたら

第一日曜日だから開いていたようです!


↑こちらの立て看板に記載のあるとおり

階段を登った二層には

空海さんに唐で密教をお授けくださった

恵果(けいか)さんと

その右側に弘法大師空海さん

左側には真言宗の建て直しを行った

興教大師(こうぎょうだいし)覚ばんさんが

それぞれ祀られており

一層には

真言八祖及び五智如来が祀られておりました

地下は慰霊堂となっているそうです


思いがけず空海さんとのご縁をいただけて

本当に嬉しくて嬉しくて…

ただただ感謝するばかり!!

。゚(ノ∀`*)゚。涙々



せっかくですから

みなさんも深いご縁をいただけるよう

第一日曜日か ご縁日の21日に

御参拝されてはいかがですか〜



☆世界中が愛と光に包まれますように☆

南無大師遍照金剛