東京オリンピック2020 | わさびおばちゃんの直腸ガンステージⅣ療養日記(旧イチ ニの サ~ンでナイスショット?)

わさびおばちゃんの直腸ガンステージⅣ療養日記(旧イチ ニの サ~ンでナイスショット?)

今までは趣味のゴルフの事を書いてきましたが、これからは自身の病気(2019年2月直腸がん(永久ストーマ)、6月転移の肝臓がん、2020年6月肺がん手術)、高次脳機能障害の主人のこと、認知症の父を看取るまでの事などを書いていきたいと思います。よろしくね~。

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

東京オリンピックが今日で閉幕するね。

今、閉会式をやってる。

 

思えば水泳の池江さんが白血病で闘病に入ると発表した同じころにわさびもガン告知を受けて「あぁ~東京オリンピックは見れないかもしれないなぁ」と覚悟しました。

また、堀ちえみさんも同じころに舌癌を公表して闘病に入られた。

 

ガン種は違うけど同じようにガンと闘うんだ、同志だとちょっと心強く思ったよ。

 

でもこうやって生きてオリンピックを見ることができて感謝しかない。

誰に何に感謝するのか?

生きとし生けるもの、過去、現在、これまで直接間接的に係わってくださった人達、先祖の方々、物、すべてに感謝だわ。

生かせてくれてありがとう。

 

このオリンピック、ほんとに楽しかった。

ソフトボールも侍ジャパンも金メダルを取れたし、ゴルフも銀メダル、今回初めて加えられたスケボーも空手もとても興味深く引き付けられた。

スケボー、やてみたくなっちゃった。

 

空手は昔勤めてたところのお偉いさんが協会の理事をやってて、その方を訪ねて来る人達がみんな「押忍!」って挨拶するのにびっくりしたなぁ。

 

生きていれば何だってできる。

生きることを大切にしよう。

1分1秒もわさびの人生だから。