舞台サイボーグ009の配信を観て | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

舞台サイボーグ009を配信で観ました。
近頃はLIVE配信やアーカイブもあり嬉しいです。
もちろん、本当は「生」 で観たい❢
上矢印なんて素敵なビジュアルなのでしょうラブ
このポスター欲しいよぉ。

私は小学生の頃にサイボーグ009をテレビで見て好きになり、劇場版も観に行きました。
小学生の頃、私の住む町に古い映画館があり、友達と観に行きポスターも買って家に貼ってありました。

平成になり、再度映画化された頃の雑誌ぴあ(2012年発行)下矢印
どこかにあったはず、と思い探しました。

パラパラとページをめくると、009好きの気持ちが復活してきましたラブラブ


新バージョンが出る度にキャラクタービジュアルは変化しています。

私の大好きなアニメ009を、私の大好きな七海ひろきさんが演じる!
ということを知った時は夕飯の準備中でしたが、しばらく動きが止まりました。
主役島村ジョー役を七海さんが!?

観たい❗
七海のジョー観たい❗
諸事情あり、「生」舞台は諦めました汗


雑誌付属のポスター。
舞台サイボーグ009は、このジョーに寄せているよね。



私が見ていたのは昭和版。
懐かしいなぁ。
オープニング曲好きだった。

下矢印こんなイラストも描いていたよチュー

配信で観た舞台サイボーグ009は、一言で言えばカッコ良かった❗
アクションや映像、照明も素晴らしかった。
ブラックゴースト側(敵側)のサイボーグ兵士達のアクロバティックなアクションか圧巻でした。
片手倒立して足を屈伸したり、側転からのバク転バク宙とか。
空中での演技とか、目が追いつかないくらいのスピードで動いていました。

0010プラス・マイナスの双子のストーリーも原作とは変えてある部分が深みを増して、涙を誘いました。

アフタートークでは、002、004、0010プラス·マイナスの4人か登壇して、面白いトークをしてくれていました。
004役の里中将道さんのニの腕の筋肉に見とれてしまいました目がハート
Tシャツから覗く腕が逞しく、鍛えていることがわかりました。

語りつくせないー。

是非七海ひろきさんのジョーで再演して欲しいな〜。
その時は「生」舞台見に行くぞ❢