今の選挙制度こそ不正  千一 | 千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

鎌倉市議会議会のE・T
皆様のお陰で議員6期連続23年当選中。
とうとう脳と内臓以外動かなくなってきましたが、
命ある最後の最後までやっていきます
当ブログ光記者の取材申込み、情報提供も歓迎です

 


統計はありませんが、病者、けが人、入院中の人、要介護高齢者、障害者の投票率は、健常な方に比べて投票率は何分の一かでしょう。

なぜなら、重度障害認定を受けている方、要介護5の最重度高齢者、コロナ療養中の方しか対象にならないからです。

しかも手続きが煩雑な上に時間がかかります。5日や7日の選挙期間ではかなり急がなければなりません。

こんな状態で公正に選ばれたといえるのでしょうか。
不正が起こるからといいますが、僕から言わせると「今の選挙制度こそ不正」です。
(光)