ラーメン二郎 桜台駅前店(桜台) | ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのラーメンを消費者目線でレポートするブログ。最近ではラーメン二郎系以外のラーメンとつけ麺のレポートも。


テーマ:
東京都練馬区桜台 1-5-1

photo:01


小ラーメン @650円
ニンニクアブラ


最近この二ろぐをお気に入りに登録して頂いている読者の方から早く更新して!と言われることが多くなってきたので数ヶ月ぶりに更新します。

スープは、直系二郎の中でも結構乳化しているタイプで、今回は特に乳化している。
カネシも効いていてギラギラした味の中にもブタの旨味が詰まっていて美味い。

麺は、小麦感満載のゴワゴワした麺。二郎の麺という感じ。
少し柔らかめなので次回は硬めでお願いしよう。

ブタは、味が染みているものが2枚入っている。今回は柔らかくて美味しかった。

ヤサイは、モヤシ6:4キャベツの黄金比!
茹で加減もちょうどよい。

ニンニクは、辛くて臭い生ニンニク。


全体的には、スープと麺が印象に残る一杯。
デフォルトの量が直系二郎の中でも多めで、後半かなり苦しくなる。
自宅から近いのでまたいきたいです。

photo:02



リピート度数
★★★★☆☆

・関連記事
・2013/06/19 ラーメン二郎 桜台店(桜台)


二郎 ブログ     ジログ     じろぐ

二ろぐさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス