BASSOドリルマン(池袋) | ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのラーメンを消費者目線でレポートするブログ。最近ではラーメン二郎系以外のラーメンとつけ麺のレポートも。


テーマ:
東京都豊島区西池袋2-9-7

photo:01


つけそば 中盛り @800円


つけ汁は、正統派の醤油系スープをベースとして魚介の出汁で味を整えていると思われる。
一見やすべえの様にさらさらに見えるが、実は味はとてもコクがあって濃厚。かなりハイレベル。

麺は、中太ストレート麺で、口に入れると小麦というか素材の良い香りがすーっと通る。
何でだろう、有無も言わさずに美味い。特につけ汁と絡めたら最強の戦闘力になる。
色も胚芽が入っているのか分からないが、茶色くて雰囲気も良い。

チャーシューは、橋でつかめないほどすんごい柔らかくてトロットロ、かつ味がしっかい染みていて超絶に美味い!
次回はぜひ炙りトロチャーシューも注文したいと思う。


全体的にかなりハイレベルな味で、よく研究されていると思う。
店舗の作りもガレージ風な感じで、ぱっと見ラーメン屋だとは思えない雰囲気を醸し出している。
また近いうちに食べたい!


リピート度数
★★★★★★

2011/02/05 BASSOドリルマン(池袋)


二ログ     ジログ     じろぐ

二ろぐさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス